※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

10ヶ月半の子どもが保育園に通い始めて1週間。楽しそうで活発になり、夜も寝るのが早くなりました。不安も減り、保育士も優しい。順調に過ごせているので、迷っている人を後押ししたいです。

10ヶ月半で4月から保育園に通っています😁
ならし保育一週間終わりましたが、とっても楽しそうです❤️
よく声がでるようになったし、活発になりました✨夜も寝かしつけてすぐ寝るようになりました✨
まだ朝預けるときは泣いちゃったり、今は給食食べて12時のお迎えですが、預ける前の不安がなくなりました❤️
保育士さんも、皆さん優しいかたでありがたいです🎵
今のところかぜもひいてないので、このまま順調にいくといいなと思います😁
1歳前に預けるのめちゃくちゃ迷いましたが、預けて正解でした❤️
迷ってるかたの後押しになれば嬉しいです🎵

コメント

ちゃむ

うちも10ヶ月になる直前から慣らし保育開始でした!

入園式が近づくにつれて私が寂しくて不安で泣いた夜もありました🥲

けど、慣らし保育初日から「息子くん、本棚から絵本だしたりおもちゃハムハムしたり楽しそうでしたよ〜❣️」と言われ、ご飯初日から全部完食…拍子抜けでした😂

うちも渡す時はまだまだ泣きますが、少し慣れればきっとたくさんのお友達や先生、おもちゃや絵本に囲まれて楽しく過ごせそうだなと安心しました😌✨

同じく預けて正解と思っています😆❤︎