※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供がRSウイルスをもらい、熱が続いています。病院で酸素濃度は問題ないと言われましたが、熱が下がらず心配です。入院すべきか、様子を見るべきか相談したいです。


生後2ヶ月の子が上の子の
RSウイルスをもらい自宅療養中です。
病院へは行ったんですが
酸素濃度的に大丈夫と帰されました。

たまにゴホゴホした咳はあるものの
そこまでひどい感じではないです。
ミルクは3/1しか飲めていなく
吐き戻しもたまにします。
それよりも昨日から38℃の熱が下がりません。
赤ちゃんでこんなに熱が続いていて大丈夫なのでしょうか??
てっきり入院するものだと思っていて…
このまま様子見でよさそうですか??

コメント

*

病院に行った時は熱ありましたか?

水分(ミルク)をあまりとれなくて
おしっこもあまりでてないようで
あればもう一度病院行った方が
いいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院へ行った時38.9近くありました!

    たぶん状態的に落ち着いてはいるのですが、熱が続いてるのでこの場合どっちがいいのかなと思いまして😢

    • 4月11日
  • *

    おしっこは出てますか😢?
    ぐったりとかもしてないですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしっこは出ています!
    ぐったり…というかミルクあげたらすぐ寝てしまうような感じです💦

    • 4月11日
  • *

    おしっこがでてるなら明日の朝1
    にでも病院行くのがいいと思います😢!
    あまりにも苦しそうだとか
    おしっこもでない全く飲めない
    だったら救急にでも行ってみてください😭

    • 4月11日
ママリ🐤

2ヶ月だと心配ですね…。病院は内科小児科とかでなく、小児科ですか?
熱が続く自体は仕方がないと思うのですが、上の方が言われるように水分が取れなくなっておしっこが出なくなるようなら、あとはすごく苦しそうになったら今日にでもまた病院に行った方がいいと思いますが、水分取れてても明日も熱が下がらないようなら明日病院に行った方がいいと思います。

deleted user

先月下の子がRSで入院しました。
1歳未満の子はRSなると基本入院
と言われましたよ😰

もう一度病院連れてった方が
いいと思います😓