※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温計がなく、やる気が出ない状況。パートに切り替えてもストレスが軽減されず、排卵日をアプリで確認しているが不安。再度病院通いが怖い。

妊活疲れ😭基礎体温やめてます!
今回授かれなかったらまた病院再開しようと思うけど
基礎体温測ってないとダメですよね😂?

はぁでも婦人体温計どっか行きました✋
買うと高いんし探す気も起きない🙄
やる気があるんだかないんだか🙄

すぐ授かれると思って妊活始めて半年…
仕事の負担減らすために今月からパートに切り替えた。
なのに頑張れない😭
アプリで排卵日見て、前後1週間はタイミング取るようにしてます。
でもこれじゃダメなんだろうな〜

病院にまた通ってしまうと、
自分が不妊だと認めるようで怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院は基礎体温不要のところでしたよ😊
基本エコーと採血でいろいろ判断してました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私は近くの一般的な婦人科に通ってるのですが、まず基礎体温表見せてと言われます😭

基礎体温、習慣にするまでが本当大変です😢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

• 4月11日

はじめまして!

病院によるんですかね、私基礎体温測ったことなくて💦
私の場合は数字みてるとプレッシャーになっちゃいそうなので、基礎体温測る方法でなくてよかったなと🥲

退会ユーザー

ちなみに1人目はクリニックに通ってタイミング法で授かり、現在2人目妊活してますが、半年経過したものの内膜が薄くてタイミング法では難しく、人工授精も選択肢にははなから無し状態で体外受精しか方法がないとのことで、年齢も39歳ということもあり生理が来たら体外受精にステップアップする予定です🤝

できればクリニックに通わない方法が理想ですが、自力でなかなか授かれないことを責めちゃってメンタル的に落ち込むのがイヤだったのと後悔したくなくて、私はクリニックにサポートしてもらえることに前向きになれました🥲

友達はクリニックと相性があわず自分らしくいたくて通うのをやめたと言ってましたが、どちらを選択しても恐怖心や不安はでちゃいますよね😭

はじめてのママリさんにとって気持ちが楽になる方法が見つかることを祈ってます🥺

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

基礎体温見ないところ結構あるんですね😳
    どこも必須なのかと思っていました!
    習慣にするまで大変だし、習慣になったと思ってもちょっとサボるとすぐにやらなくなってしまいます😭💦

タイミング法や人工授精でも難しいというのも、病院に行ったからこそ知る事ができた情報ですよね😞✨

以前は抵抗がなかったのに、なかなか授かれないうちに
    病院に通う=不妊と認める
    みたいな、自分の中で変な意識が芽生えてしまい…
    でも自然に授かれる気はしないので悩んでしまいました。
    でもサポートしてもらうと言い方を変えるだけでも少し前向きになれそうです🥺✨

早い方が良いし、後悔したくないので…
    まずは婦人体温計を探すところから頑張ってみます😂(笑)
    温かいお言葉ありがとうございます♡

• 4月11日

退会ユーザー

わわ‼️グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます😭🥲🥺🙏

私が通ってるクリニックで基礎体温の計測がないのか、私の不妊治療の進め方に必要ないとされたのかわからないんですけど、結果私にはなくてよかったんだと思います❣️

友達の話なんですが、クリニックで基礎体温を測ることを徹底してくださいと言われ、義務感?になったことで序盤から挫折したそうで😂
    合う合わないもあると思いますが、通うだけでも正直気持ち的にもしんどいのに合わない方法だとなおさら切羽詰まっちゃいますよね🌀

通う期間が長くなってくると自信喪失しちゃうしホントに妊娠できないんだな、、、と責めちゃいがちになっちゃうかもしれないですが前向きにムリない範囲でお互い頑張りましょう✊🔥

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ親身になっていただきありがとうございます😭✨

義務感分かります💦
    測り忘れると罪悪感だし、いつもギリギリで朝起きるので測る時間もったいないし😂(早起きしろって話ですが笑)

でも今の婦人科の先生は優しくて信用しているので、頑張って計ってみます!

本当に、妊活始めてすぐに授かる友達とかいると虚しくなります…。
    比べても仕方のない事ですが😢
    自分にプレッシャーをかけすぎずにやろうと思います✨
    ちかたまさんも、無事に2人目授かれますように🤝♡

• 4月11日