※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
産婦人科・小児科

2歳の子供と私が鼻水とくしゃみが止まらず、内科か耳鼻科に行くか迷っています。発熱はなく、喉が腫れて痛いです。近くの耳鼻科は評判が微妙で、通院には車が必要です。日曜日に開いている小児科・内科も検討中です。

今子供(2歳)と私が鼻水とくしゃみが止まらず、どこの病院に行こうか迷っています。
発熱は無く、私は喉の腫れた感じ痛みがあります。

家の目の前に内科がありますが、鼻水が一番酷いので耳鼻咽喉科の方がいいでしょうか?
まだかかりつけ医が無く、一番近い耳鼻科は評判が微妙だし、良いところは通院するには少し遠いです。(車必要)
また日曜日やっている小児科・内科もありますが、こちらも口コミが少なく明日まで待って内科か耳鼻科に行くか迷っています。

コメント

たまごのきみ

熱がないなら耳鼻科の方がしっかり診てくれると思います😊

• えみり

えみり

ありがとうございます❣️

• 4月11日
ママリ

お子さんなら内科より小児科の方がいいです。それか耳鼻咽喉科。
うちの子が中耳炎を繰り返し、評判は悪くないけど通っていた近所の耳鼻科に行ってましたが、医師の態度に腹立ちまして、今は少し離れた評判の良い所に通っていますが、あら不思議、相性が良いのかすぐ治る。あちこち行ってみても良いと思います。小児科もあちこち変えました。
口コミも当てになる様なならない様なです。日曜日やってる所も急遽なら行く事もあります。

• えみり

えみり

ありがとうございます❣️
    そうですよね、口コミよりも実際行ってみて対応とか相性の方が大事な事もありますよね。
    日曜日やっている所は子供も大人もOKな所なので一度行ってみようかな。PCR検査も出来るみたいです。いざ受ける必要があるかと思い始めると怖いですね。
    今起こしたら子供の方は元気そうで、私の方が頭痛が起きそうな感じとほんの少し倦怠感があるような…。

• 4月11日