※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が2日連続23時〜6時まで寝た後、母が夜間授乳を再開する必要があるか相談しています。授乳間隔が長いと分泌量が減ることに不安を感じています。

2日連続23時〜6時まで寝た娘

母は久々の通し寝で嬉しかったのも束の間
分泌が減る!💦💦と思って今日からまた夜間授乳頑張ろうと思うのですが、寝てても起こして授乳しないとやっぱ夜間あげてなかったり、授乳間隔が6.7時間あくと分泌量増えないどころか減っちゃいますよね?😭😭

コメント

詩羽

同じく最近朝まで寝たり
起きても1回で添い乳してたら寝たりで
片方しかあげれなかったり💦
まだ母乳の量がそこまで多くないので
たくさん回数あげたいとは思うのですが😅
でも日中回数多いからか
少しずつ母乳量は増えていってる気はします😳
ただ増えてきたからか
がちがちになって痛くなって
飲んでもらいたいと焦る時はあります💦
夜寝れるのは嬉しいけど
あげたい気持ちと葛藤してます😅
赤ちゃんが泣かなかったら
つい自分も朝まで寝てしまっているので
起こしてまであげるということは出来てないです😅

  • 🐰

    🐰

    めちゃくちゃ同じで共感です😭!!
    わたしも昼間は頻回授乳でお昼寝お夕寝してない時は1時間半もって良い方だなって位父出しっぱなしです🤣
    夜間授乳でもスッキリするまで飲んでくれず寝ちゃいますよね😭
    それで2度も乳腺炎になっちゃってたまに、スッキリするまで搾乳しちゃうんですけど最近面倒でそのまま寝ちゃったり少しだけ手で搾って寝ちゃったり💦たまに夜中起きてこず心配で横見ると爆睡してるんでまあいっか〜で寝ちゃいますよね😭😭

    やっぱお昼頻回してると大丈夫なのかな?😭

    • 4月11日
  • 詩羽

    詩羽

    私は1人目は寝すぎなぐらい寝る子で
    回数少なくてあまり出ませんでした💦
    退院したとたん朝まで寝てて
    こっちがびっくりでした😅
    ただ1人目でよく分からず
    私は出ないタイプなんだと
    早めに諦め??てしまいました💦
    今思えば搾乳するなり
    もっとあげるなりすれば違っていたのにと後悔してて💦
    なので今回は完母になれたらなぁと💦
    まだまだ無理な段階ですが😅
    でも今回の子は食いしん坊で
    おなかすいたがすごいおかげで
    回数多くて
    1人目よりは出てきてて
    時々あ!また増えた??と
    思えるぐらい量は増えていってる気がします😊
    乳腺炎怖いですよね💦
    がちがちで飲んでもらっても
    なかなかとれなくて
    1日かけてやっと柔らかくなってほっとしたのですが
    そこからなんか微妙に痛みが残ったままで
    すぐがちがちにもなりやすくなってて
    日々怯えてます😂

    • 4月11日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね☺️寝てくれるのはお母さんからしたら有難いけど、あまりに寝てると初めのうちは心配になっちゃいますよね🤣
    わたしは現在第一子子育て中なので、どれが正解なのかどうしたらいいのか日々試行錯誤中で💦💦でも本当母乳育児、難しいですよね😭新生児〜1ヶ月になるまで、母乳も出てるのか見えないしうまく咥えさせれないしで母乳のことばかり考えてしまって今思えばノイローゼになってたなって思います😭
    でも、母乳飲んでくれてる姿本当可愛いですよね☺️☺️


    わかりますわかります🤦🏻‍♀️
    私も1回なった時、お風呂で搾ったり葛根湯飲みながら授乳したりといろんなことしてみたけど結果母乳外来に駆け込んでなんとかしてもらいました🤣🤣

    おっぱい軌道に乗るまで、お互い頑張りましょー!!

    • 4月11日
  • 詩羽

    詩羽

    赤ちゃんの時期って一瞬で
    上の子4歳になりましたが
    おしゃべりも達者になると
    言い合いになる事も多く
    言うことも聞かないので
    赤ちゃんの頃が懐かしくて😂
    なので今赤ちゃんの可愛さ満喫してます😆
    2歳の頃までは子供にイライラした事もなかったのに
    毎日毎日怒ってばっかりです😅
    お一人目で悩まれることも多いとは思いますが
    ぜひ赤ちゃんの時期をたっぷり味わって欲しいです😊
    日々成長してあっという間ですから😆
    お互い楽しみましょう♡

    • 4月11日
🎀ミニーちゃん🎀

頑張り過ぎなくていいと思います😂✋
うちは、1ヶ月になる前から夜中起こしてもなかなか起きず(オムツ替えても足裏マッサージしても、こちょこちょしても)、こちらが疲れてしまい、5時間位空いちゃうことありました😅
もともとミルク寄りの混合で母乳はあんまり出てなかったですが、少し間空くと、朝起きるとパジャマが染みてること多々ありました😂

あんまり気を張って頑張りすぎないでくださいね💡

  • 🐰

    🐰


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    じゃあ、よく寝るね〜☺️な気持ちで
    夜間起きた時だけ授乳にしようと思います(笑)

    えー!少しあくと滲み出るくらいなら母乳分泌良好じゃないんですか!?😍
    母乳どんくらい出てるか正確にわからないから難しいですよね🤦🏻‍♀️

    • 4月11日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうですそうです!
    私はそれで3,40分位娘を起こすのに戦って疲れたので、もういいや...って感じになっちゃいました😅
    あ、でも滲み出るのは夜中だけなんです😅
    日中は全然ないですよ😂✋(笑)
    母乳は確かにどれだけ出てるか分からないですもんね😰
    どうかご無理されずに子育てしてくださいね💖

    • 4月11日