※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる予定で加湿空気清浄機を検討中。使用感やおすすめのメーカーについての情報を教えて欲しい。部屋の広さは12畳で、Panasonicの31畳対応機器が3万円ほどで勧められた。

もう直ぐ赤ちゃんぎ産まれます!
加湿空気清浄機を買おうと思ってます。皆さんはどの会社のものを使ってますか??
使用感、おすすめ教えてください!

また、色々調べると調べるほど、プラズマクラスターは効き目があまりないとかオゾンの話とか出てきて惑わされます(;^_^A

部屋は9畳+3畳の12畳が使う部屋になるかなぁーといった感じです。

電気屋さんに行ったら、Panasonicの31畳対応の3万ぐらいするのを勧められました。

よろしくお願い致します(^^)

コメント

ととこ。

業務用とは違うのかもしれませんが病院で使ってるならという安易な理由でプラズマクラスター使ってます。
どうせ目に見えないし本当に効果があるかどうかを個人で試した人はいないでしょうから何を買っても一緒な気もします。

勧められた物を素直に買うから値引きしてくれ…と私なら言ってしまいます(^◇^;)

• あかぴ

あかぴ

私の産院もシャープです。やはり人気ですよね!何を買っても同じっていうのも分かります。しょせん、私も素人ですもん(^^)
    気持ちの問題ですよね(>_<)

決算セールで値引きできなくて、ポイントがつく商品でした、、たまたま話しかけてきたのがPanasonicの人だったので、まぁ、勧めるの当然ですよね(笑)って感じでしたが欲しくなりました(;^▽^A

• 8月29日

うちはダイキンのストリーマー?とかいう加湿空気清浄器つかってます!中の水を除菌しながら加湿してくれるので衛生的‼︎ということで買いました(^^)

すぎにゃん

ダイキン使ってます(ノ)・ω・(ヾ)
花粉症の夫婦ですが、ダイキンの空気清浄機を買って使ったところだいぶ症状が治まったので、効いてる気がしますw( ˊᵕˋ* )

みみみん

うちはプラズマクラスターを最近買いました!!
pm2.5対応って書いてあったし、
「これでいいや」で買いました笑
でも、旦那さんが大工さんで
ほこりまみれで帰ってくると、
「空気の汚れ検知しました」と、仕事をしてくれます!!
旦那さんを汚物扱いする
プラズマクラスター、あっぱれです笑

柚子

ダイキンを使ってます‼︎
旦那が家電量販店で働いていて家電には詳しくダイキンが1番よいと言ってるのでダイキンです☆

我が家ではPanasonicのF-VXL70という型を使ってますー!

プラズマクラスターと迷いましたが、空気を本体の前と後どちらから吸うかで家に適した方を購入しました。

細かい埃などがフィルターにくっついてるのでなかなかの威力ではないかと思います。
フィルターお掃除などお手入れ簡単っていうのがよかったですね!
難を言えば、外装が少し弱いかも?何かが当たったときなど傷が結構目立つかもしれません💦