※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママン
家族・旦那

みなさんの旦那さん、どんな方ですか?😇仕事以外は寝室にこもりゲームか…

みなさんの旦那さん、どんな方ですか?😇

仕事以外は寝室にこもりゲームか寝てる、
休みの日でも起きるのはお昼過ぎ、
離乳食は作るのは当たり前にないし
1口だってあげたこともない、
引越して寝室別になって余計に部屋から出てこないし、
買い物の間息子お願いしてもスマホしか見てないし、
育休でお金ないのに生活費折半だし、
自分だけ好きな時に好きな物買ってて、
私は子供用品とか買ってて貯金すら出来てないのに…
里帰りから帰ってきたら出産祝い全部なくなってるし、
その話し合いすると逆ギレされるし、
話し合いの過程で借金発覚するし、
話し合いの最後にじゃあもう離婚でいいよと言われる。
家事は当たり前に全部私で、
仕事休みで昼間出掛けてたから、夜ご飯お願いしたら
自分の分だけコンビニで買ってきて食べてた…

これが結婚なんですかね?😂


これ一緒にいる意味あるのかなぁ
と、毎晩ダラダラ考えて寝れません🥺

幸せな方の話聞いて、いいなぁー素敵💞ってなりたいし
愚痴聞いて、わかるー!!!ともなりたいので
ぜひコメントしてください😇笑

コメント

ありす

うちは休みの日も私より早く起きて、朝から洗濯掃除、子供が起きてきたら朝ごはんまでやってくれます🙆‍♀️
なので主人が休みの日は私は遅くまで寝かせてもらってます😂
寝室は私と子供達で主人は別部屋に寝てます。
寝かしつけなどは私が2人目出産時にいなかったときのみ😂
それでも子供達は勝手に寝てくれるタイプなので私は苦痛では無いです😂
言えば何でもやってくれるので助かります🙆‍♀️
結婚14年目ですが結婚当時からのルールでお互いに感謝を忘れない事。
必ず何でもやってもらったらありがとうを言うと決めてます🙆‍♀️
これは子供が産まれてからも変わらずで仲良くできてる1つの理由かなと思ってます😊

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    いいですね!素敵ですね!🥺14年も🥺💞
    自慢の旦那さんですね😍

    感謝の気持ち大切ですよね。
    私達にはお互いに欠けているものかもしれません…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

毎日6時起き、私が起きるまで子どもを見てくれて洗濯干しまで完了してます。
お風呂、寝かしつけは旦那が
普段の買い物も旦那が好きで自分でやってくれてます。
料理も好きで旦那が休みだと私の出番ないです😅
育児も家事も旦那にできないことはないですかね💦
お金の管理も旦那ですし時間あれば掃除とか収納とかやってます🤣
休めって言っても休まないし休みだから寝たいだけ寝たらと言っても寝てる時間勿体ないという旦那です😂
変わってます(笑)

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    パーフェクトな旦那さんですね🥺💞
    義務ではなく、好きでやってくれるところが素晴らしいです✨

    寝てる時間がもったいない😂
    私は一生言うことのなさそうなセリフです。笑

    • 4月11日
  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    あまりお若くないんですかね?(失礼な言い方ですみません💦)
    私も、家事も育児も関係ないなら
    ずっと寝てたいです😂

    • 4月11日
  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    旦那さんの歳でした。笑
    なんか、年取ると眠くなくなるって若い時から聞いていて🤔笑
    30だと歳じゃない気がしますが、
    昔付き合ってた31くらいの彼氏も休日でも朝きっちり起きてました😂
    しかしママさんお若いんですね🥺💞

    • 4月12日
ぷりん

育休でお金ないのに生活費折半て全く一緒です!!
うちの旦那もスマホばっかりいじって家事、育児はまったくしません。
ほんとイライラしすぎてやばいです。子供が夜泣きしててもいびきかいて寝てて、なんであたしばっかりこんな大変なのって涙出てきます。
うちの旦那は全く物欲なくて、給料ほとんど使わないので貯金はたくさんあるんですが、それだと尚更生活費折半ておかしくない?って思います。何度か抗議しましたが、ダメでした!むかつく!!

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    最近イライラし過ぎてハゲないか心配です。笑

    生活費折半意味わからんですよね😤
    貯金あるなら尚更…
    抗議してダメってもはや経済DV🥲
    うちは借金あって仕方なく折半なのに、好きな物買えるお金あんの⁉︎あるなら生活費に回せ‼︎とムカつきます😤

    夜泣きもいびきかいてると余計に自分の心の余裕なくなりますよね😤😤😤

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

本当に失礼ですが旦那さんクソだと思います。
ATMにすらならないのなら早めに見切りをつけた方がママンさんにもお子さんにとってもいい方向に向かうんじゃないですかね?

夫は仕事から帰ってくると私と子供が食べたあとの食器を片付けながら自分のご飯の準備をして、勝手にご飯を食べて食器は食洗機へいれてキッチンをリセットしてくれます。その後お風呂に入って、お風呂掃除。朝は自分の用意をしながら子供たちのごはんの準備をして、ゴミをまとめて出してくれます。洗濯物も溜まってるとやってくれます。名もなき家事もやってくれて、シャンプーとかの詰め替えは結婚してから私は2回くらいしかした事ないです🤣
土日は寝かしつけもしてくれるので私は夜更かしして、溜まったドラマみながらネイルしたりしてます💅
そして夫の趣味はポイ活です🤣

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    私もクソだと思っています🤭
    実はこっそり離婚届貰ってきて隠してたりします🤭笑

    なんと素敵な旦那さん🥺🥺🥺
    名もなき家事までとは
    なかなか周りにいないですよね⁉︎
    キッチンリセットが特に魅力的💞
    素敵な週末を今過ごしてるんですかね🥺
    そしてポイ活可愛すぎます🥺笑
    心が穏やかになりました。笑

    • 4月11日
みみちゃん

家事はほとんどしませんが、
毎日
帰ってきたら娘と遊んで、
休日は娘が楽しめるようにどこか行こうと提案してくれます😊

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    娘さんへの愛を感じますね🥺

    それだけでも全然違いますよね!
    休日の提案してもらったことないので羨ましく思いつつ。
    旦那さん素敵です🥺💞

    • 4月11日
mamari

毎日の家事育児お疲れ様です🙇‍♀️💕

うちの旦那は
仕事から帰宅後はミルクとおむつ替え、
お風呂もやってくれてます😣

平日の夜は私が見て
土日は旦那が担当みたいな感じで
私は寝させて貰ってます🥲

食事関係は全て私ですが
洗濯と掃除は半々(その時に手が空いてる方がやる感じ)
買いものは一緒に行ってます🙆‍♀️✨

お金関係は私が管理でお小遣い制ですが、
お互い欲しいものがあった時は
相談してから買ってます☺️
私の給料や産休手当などは貯金してますが、
お金に関しては
どっちのとかなく本当に
共有って感じですね🙇‍♀️

ただ、意味もなく不機嫌になったり
私が体調悪いの分かってて
なーんにもやってくれない日もあったり
ムカつく時も沢山あります😂!!
大喧嘩して離婚するって
本気で言った事もありますし🙄笑

にしても旦那さん酷いですね😭
はじめてのママンさん
本当に優しい方なんだろうなぁと
想像してしまいました😣💕
私ならそんな扱いされて
何もやってくれもしなかったら
かなりの勢いでブチギレます😢笑

私生活もお金のことも
フェアじゃないのってストレス溜まりますよね。。

好きな時に寝て好きな時にゲームして
好きなもの買って、、
人様のご主人ですが代わりに私が怒りたい位です。笑

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    Himaさんも毎日お疲れ様です💞
    家事も育児もお金も(笑)理想的ですね🥺
    意味もなく不機嫌はイヤですが…笑

    離婚するって、本気ならいいって訳じゃ無いですけど、いいんです!笑
    論破されて離婚って思考にムカついていて。笑

    私なんか全然優しく無いです🥲
    ただ、あの人に対して怒る気力すら湧かないので、代わりに怒ると言ってくださったHimaさん優しさが沁みてます🥺💞

    • 4月11日
おでんくん

旦那さん最低すぎません?😳
子どもの世話できないしやらない、借金するわ子どものお祝い使うわ生活費多めに出すことすらできないとか、その他含めマイナスしかなくないですか?😩
私なら離婚したいです。笑😂

うちの旦那は、母乳出す以外は何でも特に指示出さなくてもやってくれます!
面白いこともたくさん言ってくれるし私含め息子たちのことも大事にしてくれるし、本当に最高だなといつも思ってます😊

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    こんな頼れない男が夫で落胆します。笑
    気持ちは離婚に向いていて…🤭

    母乳出す以外😂笑
    指示なしで動ける旦那さん素敵すぎます🥺🥺🥺

    文面から愛が伝わってきて
    ほっこりします〜😆💞

    • 4月11日
うさ

育休中なのに生活費折半つらいですね😱それ以外もなかなかつらそうですね😱💦大丈夫ですか?😭😭
まずはいいところから。。。爆笑
医療職なのですが、旦那は夜勤前、夜勤明けでも娘を散歩に連れて行ってお昼ご飯食べさせてくれます。悪阻でやばかった時は+夕方にお風呂いれて夜勤行ってくれてました。旦那がいる時はおむつ替え私やりません。お互いの職場に託児所があるのですが俺が送迎したいからと言って旦那の職場の託児所に預けているので、旦那が休み=娘も休み、旦那が仕事=娘も保育所なので私はとても気楽です。食事の介助は全て旦那です。育児はこんな感じで、、、
家事は掃除が大好きなので、やる気がでれば←ここ大事😒掃除してます。私は隅々までやるの面倒くさいタイプなのでそこは旦那のスイッチ入る日待ってやらせます。私が毎日掃除をして家きれいにしているのでスイッチ入る日がすくなくなってきています😒でも娘も保育所言ってて日中1人で時間あるのでやります😒
料理は娘を保育所預ける前までは全部旦那がやっていました!が、今は私が家にいるので私がやって旦那が休みの日は7割くらいの確率で旦那がやってます!旦那は外出する趣味もないのでほんとずっと娘と居ます笑
自分の自由な時間がいっさいない中、育児をちゃんとしてくれている事、きちんとお金を稼いできてくれる事はとても感謝していますが、、、
競馬に夢中で😒😒😒あとはアプリゲーム😒ほんとすきあらば携帯。何度アンインストールしてやろうと思ったか!こんなに家事育児してくれる人はいないと思っているものの、そこには常に携帯が📱いてそれがすごく嫌です😩義実家行ってご飯食べたらすぐ寝る所もいやです。太ってきてお腹がでてきて、それを理由に爪切れないとかお腹苦しいとかボソボソ言ってるのも無視してますがダイエットしろ👊🏻って思ってますw
なんといっても、いびきがうるさい!寝る時口呼吸だから息がくさい!長々と失礼しました😭😭

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    私の心が自転車操業です🥲笑

    掃除も料理も育児も♡
    いいところたくさんありますね🥺💞

    競馬も可愛く賭けてるうちはいいですけどね…🤔
    アプリゲーム!!!私は端末を叩き割りたい欲がありました…笑

    ボソボソ言ってるの無視が最高です😂
    健康にも悪そうですし、ママりさんの精神衛生面も考えてダイエット頑張ってもらいたいです😂笑

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

毎日、帰り道にスーパーで私の好きそうなものを買ってきてくれます笑

家事はイーブンで半分まるまるやってますね。

私の方がよく寝てよく遊んでます笑

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    スーパーでの旦那さん想像したら素敵です〜😍

    家事も半分まるっと!
    素晴らしい旦那さんです🙆‍♀️

    よく寝てよく遊ぶ健康的なかーちゃん最高です👍✨
    私も目指します😏

    • 4月11日
おさるママ

そんな感じなら離婚してシングルで育てた方がよっぽどはじめてのママンさんもストレスないと思うし、子供のためにもいいかと…💦

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    ストレスはないですよね!🤔
    しかし、こどものために何が最善かを考えると答えに辿り着けなくています😌
    気持ちは離婚に向きつつありますが、離婚後の生活とか悩んでます。

    • 4月11日