※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
妊娠・出産

悪阻でお仕事が辛いですか?職場に迷惑をかけている気持ちでいっぱい。お金に余裕がなくて退職できず、吐きながらも頑張る方は多いでしょうか。

吐き悪阻の方、お仕事はどうされてますか?

妊娠初期から吐き悪阻があり1ヶ月休職し
復職しましたが悪阻がなかなかおさまらず
半日勤務で出勤させてもらっています。
それでも職場で吐くことがあり、正直きついですが
もう13週目になるのにまだ悪阻はおさまらないのかと‥

職場にも迷惑かけて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お金に余裕があればすぐにでも退職しますが
余裕もなく‥

吐きながらもお仕事頑張られている方が多いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたくなかったですが、接客の仕事だし何度も接客を離れることになるので仕事の意味がないし、自分の担当の顧客様のこともちゃんと対応ができなかったので、なくなく退職しました。。。
自分は平均で収まる頃といわれる週数でつわりが収まらず、それに吐きつわりに加えてにおいつわりとよだれつわるが加わって余計動けなくなったので辞めておいてよかったです。。。お風呂いけるようになったり、吐かずに過ごせるようになったのは21週でした。。。

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

14週目になりましたが、いい日もあれば悪い日もあり、中途半端すぎて嫌になります。21週までお辛かったんですね。私も覚悟しなければなりませんね😭

• 4月13日
まほ

私は電車にも乗れなかったので
辞めました😭😭

2人目も同じくだったので
辞めてよかったです💦

電車は厳しいですね😭私はまだ車で5分ほどで職場に着くのでそこは大丈夫そうです。運転せずに乗る側だと吐いてしまいますが😥

私も金銭面的に余裕があれば辞めたいです😭😭

• 4月13日
うさ

8wの時に仕事復帰したのですが、やっぱり無理で9w〜17wまでの8週間、診断書もらってお休みしてましたよー!
行ってもつらくて早退とか、職場的にも今日あいつ来るのか?来ないのか?って状況の方が迷惑かかると思ったのと、上司もつらそうだからあと少しお休みもらえば?と言ってくれたので💦💦
休職の間は後で傷病手当もらえますし、落ち着くまで休んだほうがいいとおもいます、気持ち的にもすごく楽になって自分の体調だけに集中できますし😌

私も早めに診断書もらってもう少しお休みもらえばよかったです😭
    休職した1ヶ月に比べるとだいぶ良くなっているので、この状態での診断書は正直難しいかなと思っています。
    ですが今週検診なので相談してみようと思います😊

• 4月13日
まゆ🔰

全く同じ状況です😭
私は看護師をしていて、日勤の日は人もたくさんいるので、休むこともあります。ですが、夜勤の日は決められた人数しかいないので、覚悟を決めて勤務しています。やっぱりその後は、反動で悪阻がひどくなっているような気がします、、、
私も、金銭面のことを考えると退職ではなくもう少し休職しようかと上司に相談する予定です😭

辛すぎる悪阻、いつか終わることを願って頑張りましょう😭😭😭😭

夜勤は外してもらえないんですね。それはお辛いですね。私は夕方から夜中にかけてが悪阻が1番きくつ、夜勤があったらと思うとゾッとします。
    同じ月の出産になりそうですね😊お互い頑張りましょうね⭐️

• 4月13日
Mama👶👦

診断書書いてもらって1ヶ月半は休みましたが、産休育休のこと考えて退職はしませんでした💦
というより、仕事の内容的にもスタッフやその他の環境的にもとても恵まれた職場なので…
看護師ですが、毎日何度も吐きながら働いていました🤮🤮

私もスタッフには恵まれており(1人を除く笑)半日勤務にしていただいたり、気にかけていただいています。
    やっぱり覚悟も必要ですね。頑張ります!

• 4月13日