※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

遊び飲みが多くてミルクを飲まない赤ちゃんについて相談。母乳も拒否し、心配。保健師や旦那は気にしなくていいと言うが、毎日続くので不安。飲むタイミングもわからず、心配している。

遊び飲みがすごくて、ミルクを全然飲みません。
ミルク寄りの混合で基本180を5回、4時間おきのだいたい決まった時間に上げています。
もともも遊び飲みはありましたが最近遊び飲みがひどくなり30も飲まない日が1日に数回あります。
なのに4時間空いたりいつもどおりご機嫌なので、保健師さんや旦那は気にしなくていいんじゃない?といいますが。毎日あるしせっかく生活リズムを崩さず生活してきたのに、イライラするし心配だし不安になります。
お腹がすいてもあまり泣かないし、いつミルクをあげればいいのかも分からなくなりました。
ぜんぜん飲まないから母乳をあげようとしても飲みません。
一時的なものでしょうか。
せめて80以上飲んでくれたらいいんですが、のんでも30とかなのでほんとに心配です。
同じような方いますか?

コメント

ゆゆ

娘の時がそうでした!遊び飲みしてだいぶ格闘しました!しかも捨てることになって悲しくなったりしますよね😭正直ミルク卒業まで遊び飲みは落ち着いたりまたし出したりの繰り返しで解決はしませんでしたが、今普通に育ってるのであの時は心配で泣いたり助産師さんに相談したりしましたが今考えたら体重も減ってなかったしあれでよかったんかなと思いました!

• つな

つな

私も昨日泣きながら助産師さんに相談しました😔私の飲ませ方が悪いのか何を試しても飲んでくれずすべてが嫌になっちゃいました。。。
    お腹空いてないんだなとなかなか割り切れなくて今まで普通に飲んでたのに。。。と思ってしまいます。成長過程だから仕方ないんですけどね😔

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

ミルク変えたり哺乳瓶の乳首変えたり色々工夫したんですが飲まないもんは飲まないですよ!そしてその子その子で全然違うし大丈夫です🙆‍♀️体重が成長曲線から出てても体重が増えてれば問題ないって助産師さんも言ってたのでその言葉を信じてました!離乳食も始まるしまた変わるかもですよ!

• 4月11日
ママリ

うちもですー😭😭
私も心配だしイライラしちゃってます💦

うちは母乳ですが、計っても30とか50とか…
今日は5時間空いてもご機嫌で飲まそうとしてもケラケラ笑って飲まないし⤵️
ほんと参りますよね💦
うちはもう2ヶ月続いてます…
お腹すかせて飲ませても50~60飲んだら、小腹が満たされたみたいで飲まなくなるし
唯一寝ぼけてる時が飲んでくれるので、覚醒する前にすばやく飲ませてます💦
はやく終わって欲しいですよね😭

• つな

つな

24時に起こしてミルクあげても全く飲まなくていつもセルフねんねするのにお腹すいてか寝なくて旦那が1時間抱っこしても寝なくて、再度ミルクあげても飲まず、哺乳瓶ちゅぱちゅぱして寝ました(笑)
    もうどーしたらいいのか分からずお手上げです😔
    2ヶ月つらいですね、、、
    我が家はここまで飲まない遊び飲みははじめてなので困惑してます。なかなか割り切ることもできないですよね😔
    めちゃめちゃ病みますががんばりましょう😭😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶ちゅぱちゅぱするなら、飲んでくれー!って思いますよね😂
    うちはお手てちゅぱちゅぱして寝ました。。
    手をしゃぶるなら飲んでくれ…😂笑

私も助産師さんに相談したけど、元気なら飲む気になるのを待つしかないって言われて
    体重も増えてないし…
    そんな簡単に割りきれないですよねー😭😭
    お話できて嬉しかったです😭✨
    お互い頑張りましょう~😭✨✨

• 4月11日
  • つな

つな

同じ境遇の方とお話するだけで少し楽になりますね😭
    病みまくって最近大泣きばかりしてたので明日からまたがんばれそうです🙆

• 4月11日