※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ドッカトットを使っている方へ 息子が2ヶ月で窮屈に感じる場合、8ヶ月まで使えるがいつまで使っていたか、頭の形について対策はしていましたか?

ドッカトットを使用されていた方に質問です!
現在2ヶ月ちょっとの息子がいます。
成長曲線ど真ん中の身長、体重ですがドッカトットが既に窮屈な感じになってきました💦
ですが大きさによると思いますが一応目安として8ヶ月くらいまでは使えるものですよね?
いつくらいまで使用していましたか?結構窮屈でしたか?

またドッカトットは使用時枕などは使用しないようになっていますが頭の絶壁が気になります😰
なにか頭の形について対策などされていましたでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

同じ2ヶ月ちょっとですが、ドッカトット窮屈そうです😂
手と足をとても動かす子なのでドッカトットに入ると動かしずらそうなので、最近使わなくなってしまいました(;´Д`)
寝返りしはじめて、家事中など数分見とけない時だけ使おうかなーと思ってます😰

  • ママリ

    ママリ

    回答いただきありがとうございます!返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    目を離す時は便利ですが普段はもう結構きつそうですよね💦
    お布団の導入を考え始めました!😭

    • 5月22日
obw

成長ど真ん中の子でしたが
8ヶ月まで使いました😂
窮屈なのがドッカトットの売りですので横幅は狭いくらいがいいのかなと思います!
大きくなってきたら足の留め具は外して寝かせてました✌️

枕だめってあったけど
絶壁が気になったんで入れてました😂

  • ママリ

    ママリ

    枕入れて使用されていたんですね!
    足の留め具を外して使ってみていますがそうすると朝には留め具を越えてかなり下まで下がってきています😂笑
    寝返りもできないのでキツくないかなと心配で💦

    回答いただきありがとうございました!

    • 5月22日