※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊活

体外受精の費用と働き方について相談中です。

本日三回目の人工授精をするところです。五回を目処に体外受精にステップアップを視野に入れ、来月体外受精の説明会の予約を入れたのですが…体外受精をする月には血液検査だけで、二人で四万弱かかると言われました😓💦💦💦私の場合、男性不妊なのですが、体外受精はいくら位かかるものでしょうか。ただでさえ、今月末でフルタイムの仕事を辞めたので、気が遠くなりそうです。働きたいけど、病院通いがあるので、働けない😓
不妊治療をされている方で働いている方はどんな働き方をしているか教えてください(・_・;

コメント

ななじろう

新鮮胚移植2回、凍結胚移植2回してきました。
新鮮胚移植で50万ほど、凍結胚移植で70万ほどでした。凍結胚では、数によりますが保存にさらに10万ほどかかります。
私の場合は採卵までに自己注射、移植までホルモン補充でした。

働き方としては、午前中いつでも治療にいけるように午後からのパートに行っていました^^

所得制限はありますが助成金もあるので、一度調べてみてください♫
私が住んでいるところは県と市から計85万ほど助成金がきました(*^^*)

• チャーリー

チャーリー

返信ありがとうございます。
    結構かかりますね…😵😵
    ステップアップを考えないと、先が見えそうにないので、頑張るしかないですが…😱
    私もパートも視野に入れて考えようと思います。
    私が住んでる所の助成金は初回30万、その後は15万と聞いています。そんなに住んでる場所に寄って違うんですね😖😖もっと助成金出してほしいですねー。

• 8月29日
  • ななじろう

ななじろう

自治体によって助成金違いますね!
    県からは、初年度3回まで25万、それ以降6回までは15万。市からは一年に10万でした。

治療続ければ、いつかチャーリーさんさんのもとに赤ちゃんが来てくれるはずです(✻´ν`✻)

私は職場に治療をしていることを話したうえで採用してもらいました。上司は身内に体外受精で授かった人がいて、治療に関してとても理解があり、シフトや妊娠発覚後の仕事内容など配慮してくれました^^
    チャーリーさんさんか無理なく働ける職場が見つかりますように☆

• 8月29日
  • チャーリー

チャーリー

助成金の額、全然違いますね(~_~;)
    ありがとうございます🍀🍀頑張って今は前に進む事を考えようと思います😖👍
    正社員で採用してもらえたんですか?すごく理解のある会社ですね😳😳そんな会社に私も出逢いたいです!面接時に治療中である事を話したら不採用になりそうで、怖いです😓少子化であるなら、不妊治療の人も働きやすい世の中にしてほしいですね(*_*)

• 8月29日
  • ななじろう

ななじろう

正社員ではなくパートでした。
    治療の事話すのは抵抗がありましたが、急な休みや体調のことなど迷惑をかけてしまうことがあるので話しました。治療を理由に不採用、それならこっちからお断り!くらいに思っていた方がいいかもですね(^-^)
    前向きに頑張ってくださいね〜!

• 8月29日
  • チャーリー

チャーリー

そうなんですね。やはり正直に言って採用してもらいたいですよね。私は暇な時間が出来てしまったので、何をしたら良いか分からないです😓やはり仕事をしないとダメですね。
    色々とありがとうございました。

• 8月30日
じゅんじゅん

人工授精一回、凍結胚移植を3回行いました。
病院にもよるかと思いますが、30万くらいにプラスして通院費用などで20万くらいでした。
お金はきつかったですが、続けて行い無事に妊娠しました(^^)
ホルモンが安定していないためホルモン補充を今も続けていますが今のところ無事に過ごしています(^^)
治療のあとはゆっくりしたかったので、午前中に仕事をして病院的に落ち着いている午後から診察にいっていました。
県や市から助成金もあるので調べて使用できるならした方がいいですよ(^^)

• チャーリー

チャーリー

返信ありがとうございます。50万以上はかかるんですね😰😰気が遠くなりそうです😵😵
    私も午前か午後働けるパートを視野に入れて少しでも働かないといけないなと思いました😓
    私が住んでる所は初回30万、その後は15万しか助成金が出ないようです!もっと出してもらいたいものです😢

• 8月29日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ほんとですよね(>_<)
    あとは、確定申告の高額医療費とかも使えるかもしれないですよ?
    チャーリーさんにとって無理の無いお仕事が見つかるといいですね(^^)
    でも、無理はしないでくださいね。

• 8月29日
  • チャーリー

チャーリー

お心遣いありがとうございます😢不妊治療が高額医療費で、請求できるものなのか、事前に調べた方が良さそうですね😐少しでもお金が戻ってくるのであれば申請しないといけないですし…。ありがとうございます。考える事が多くてパンク状態です😲
    少し休んで仕事復帰するかどうか考えようと思います!

• 8月29日
はなはないぬいぬ

なんやかんや一周期50万は飛びますよね…(^_^;)そんなことをもう納戸も繰り返して、気がつけば数百万使ってます…(>_<")

• チャーリー

チャーリー

返信ありがとうございます!
    やはりそれくらいは必要なんですね…(~_~;)無駄遣い出来ないですね😣😣気が遠くなりそうな道のりで気が滅入りそうです💦💦あんまり考えないようにしないといけないですね。

• 8月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は両立も難しかったです。今は辞めて旦那のお金で支払っています。頭上がりません。でもストレスがなくなって気持ちに余裕が出来ました。頑張りましょうね!

• 8月29日
  • チャーリー

チャーリー

やはり両立は難しいですよね(・_・;ストレスフリーが妊活には一番ですね。でも平日何をして過ごせば良いのか、逆に分かりません、笑。
    お互い頑張りましょう^_^

• 8月29日
はなはないぬいぬ

納戸も…何度もです…(^_^;)