※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたろう
妊娠・出産

井口産婦人科での里帰り出産、持ち物のアドバイスと会陰切開の麻酔について不安。他県での経験との違いで緊張中。

2021年8月に出産予定です!
広島県福山市の井口産婦人科で里帰り出産です
入院時に、こんなの持っていったら良かったなど色々教えてください(^O^)
また、会陰切開の時麻酔ありますか?かなりの怖がりで(;_;)
今回2人目出産で、1人目は、他県で産んだので、地元へ戻って生むことに今回はなり、違う病院なので、ドキドキしてます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!わたしも1年前に井口産婦人科で出産をしました!
持っていくといいものは、自分に合う枕(ベッドの枕が硬いので私は寝れませんでした😢) タオル(悪露でベッドが汚れるのでタオルを敷いて寝ました!)コンセントのタコ足のもの です!覚えてる限りですいません😢
会陰切開の時は麻酔をしましたよ!会陰切開自体は痛くはありませんでしたが、麻酔の時はチクッと痛かったです 笑
出産頑張ってください!応援しています!

  • ひよたろう

    ひよたろう

    うわーすごく、助かります(^O^)切る時も縫う時も麻酔ありなのですね!あー、すごく安心しました(^∇^)
    ありがとうございます!!
    ちなみに、退院時の実費額いくらでしたか?(;ω;)

    • 4月10日
ゆうゆう

会陰切開は先生によってはしない先生も居ますよ。院長先生はして下さったけど岡大から来られてる先生の時はしてくれず会陰切開じたいしてくれなくてすごく裂けて縫うのが大変でした。縫う時には麻酔をしてくれたと思いますが…

  • ひよたろう

    ひよたろう

    そ、それは、こわいですね( ; ; )院長先生がいいなぁ

    • 4月11日
ゆき

☆お茶(2リットル)
食事の時にしか出ないため
☆体を洗うスポンジ
ボディソープ、シャンプーは備え付け!エッセンシャルとビオレでした。
☆円座クッション
すごく固かったので必要であればおすすめします!
☆軽食
ご飯の量が少ないって思う方もいらっしゃるみたいで、もし足りそうにないなと思うのであれば、軽食を用意しとくといいかもです
お昼には毎回アイスがデザートでついてきますが、備え付けの冷蔵庫と冷凍庫があるのでそこに保管して、自分のタイミングで食べることも可能です!

ちなみに出産費用は平日の早朝入院の普通分娩で手出し4万程でした!

会陰切開は私の場合、先生が間に合わず来た頃には頭が出ていたので、麻酔なしで自然に裂けてました😂
縫う時は麻酔ありでした!

  • ひよたろう

    ひよたろう

    ゆきさん、すごく助かります!ご飯の写真まで😊ありがとうございます!持っていくリストだいぶ出来上がりそうです!ご飯は野菜多めですね😭野菜嫌いなわたしにはつらそう笑
    朝ごはんは、ごはんでした?パンでした??

    • 4月11日
  • ゆき

    ゆき


    朝は、パンとご飯が交互に出る感じでした!
    大き目のクロワッサンがひとつの日もあれば、ちっさいクロワッサンとロールパンの2つの時もありました!

    • 4月11日
  • ひよたろう

    ひよたろう

    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月11日
kk

11月に井口で出産しました✨
昼間は母子同室ですが、面会もないし2人目だから沐浴指導などもなく割と暇でした😂
暇つぶしできるものがあるといいかな〜と思います😊
後は他の方も言われてる飲み物、軽食があるといいです!私はお茶2本しか持っていってなくて、1階の自販機まで買いにおりてました。

岡大の先生でしたが、会陰切開してもらいましたよ〜✨
タイミングにもよるのかもしれないですね💦

  • ひよたろう

    ひよたろう

    詳しくありがとうございます!嬉しいです😊

    • 4月11日
ぴぴ

お菓子、飲みたいジュースお茶、一応下まで飲み物買いに行ったりするってなったら小銭とかですかね🤔
貴重品入れはちゃんとカギがついてました!
あとは、延長コード、自分のスキンケア用品、化粧品、必要に応じてドライヤー、ヘアアイロンコテ、歯ブラシ歯磨き粉、ヘアブラシ、ヘアオイルやヘアミルクですかね😌
ドライヤーはシャワー室にありましたが、自分の持参して部屋で髪乾かしてました😂
体を洗うスポンジ🧽は持参ですね😂
スポンジ書かれてなくて私は手で洗ってました😭
お祝い膳少なすぎて私は全然足らなかったので、お菓子とかパン持って行った方がいいかもしれないです😂
コロナの前に出産したので、お祝い膳足らなさすぎて母に近くのマックでセット買ってきてもらいました😂
2019年7月7日(日)の23時入院出産で、手出しは4万円でおつりがきました!
岡大の先生が当直で出産して、会陰切開はしてなくて、膣が切れてたみたいです😂
縫うときは私も麻酔あった気がします、、
初産で色々聞いたり書いたりするかなって思って、小さいメモ帳🗒とペンも持って行きました!

  • ひよたろう

    ひよたろう

    うわー、すごく丁寧すぎるアドバイス持っても嬉しいです!!色々準備できそうです!お祝いのご飯少ないのですね😭それは悲しい😭
    1人目の時多い病院だったので、少ないと逆に持ち込んでおいた方がいいですね!わかります!マック近いですよね笑
    わたしも、マックになるかもです!ありがとうございます!

    • 4月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お祝い膳、お肉とお魚が選べました!
    私はお肉にしました!
    コロナもあって面会無さそうですが、マックなどの差し入れも持って来てもらえないんですかね?😣
    お祝い膳は、ラルドワーズという御幸町にあるフランス料理のお店の方が作って持ってこられるみたいです😳
    水曜と金曜の朝に入院してるママさんたちと一緒に朝ごはん食べたんですが、コロナの影響で今は無いんですかね?🤔

    • 4月11日
  • ひよたろう

    ひよたろう

    まさかのまさかの、お祝いのご飯これだけですか?笑

    • 4月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まさかのまさかで、お祝い膳これだけでした🤗
    マジで絶対軽食あった方がいいですよ!!
    それかカップ麺とか🤣
    18時前くらいにきますからね🤣
    朝ごはんは8時前だし、このお祝い膳だけだと本当にお腹すくと思います🤣

    • 4月11日
  • ひよたろう

    ひよたろう

    これは、びっくりです😭
    お祝いのご飯楽しみにしてたのになんだか、悲しい笑笑
    教えていただき助かります!
    マックいりますねこれは笑笑
    マックの膳になりますきっと💕

    • 4月11日