※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りを成功し、成長を喜んでいる。他にもおもちゃを掴んだり笑顔を見せたりするが、よだれが増えてかぶれて困っている。

3ヶ月入ってから、寝返りをし出して、昨日からぎこちなくだけど、寝返り返りも出来るようになり、たった今、綺麗に寝返り返り成功しました☆

日に日に出来ることが増えていって、嬉しい限りです(^ ^)

皆さんのお子さんは最近どんな様子ですか(^o^)?


うちは寝返り返り以外だと、
☆バウンサーやプレイジムのおもちゃを掴むようになった
☆鏡を見せると笑う、あやすと声を出して笑うことがある
☆入浴後の授乳後すっと寝て、朝までぐっすり
☆奇声を発してきて、抱っこすると手足バタバタしてのけぞって笑って喜ぶw
☆食事する様子をじっと見てる、よだれが大量
☆たくさん飲むようになって、オムツ変える頻度が増えた

嬉しいこと多いけど、よだれが増えてかぶれちゃっているのは困りものです(>_<)

コメント

*mama*

すごーい!!やったー!

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    はい、やったー\(^o^)/です✨

    • 8月29日
メリリ

成長早いですね〜!
うちの子は5カ月入ってから寝返りしましたよ〜(笑)
7カ月半ばでようやくずり這いをし、8カ月に入った今3歩ほどハイハイをします☺️
かわいいですが目が離せない、、(T_T)
iPhoneの充電器は舐めるし使用済みオムツは舐めるしティッシュを引き抜いたり本当モンスターです(笑)胎児ネームがチビモンスター略してチビもんだったのでまさにその通りになってきました(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    旦那の方がみんな成長早かったみたいで、そっちの遺伝を受け継いだみたいです(^ ^)
    そうですね、動ける範囲が広がると本当に目が離せなさそうですね(>_<)
    胎児ネーム可愛いですね♡

    • 8月29日
ゆってぃ

寝返りやったね!
うちのこも体を横にしようとフンフン言いながら頑張ってます。
1日1日出来る事が増え嬉しい限りです(*ˊૢᵕˋૢ*)
産まれてからあっという間ですよね(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    寝返り頑張る期間も可愛いですよねー(><)♡
    うちの子、初めて寝返り出来た時、ドヤ顔してましたw
    本当あっという間で、もうすぐ離乳食開始で、ドキドキです♡

    • 8月29日
あいチャンmama♥

寝返りおめでとうございます٩(*´︶`*)۶
うちの娘も鏡みせるとニコニコします♡♡
後いないいないばぁ好きなのでみせると二ターと若います♡♡
朝、起きて抱っこすると
手足をバタバタさせて喜びます٩(*´︶`*)۶

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    ありがとうございます(^ ^)
    鏡見せるとニコニコですよね(*^^*)
    ニターと笑うのも手足バタバタも可愛くて癒されますね♡

    • 8月29日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね(*^O^*)♪
    声出して笑うようになったので
    可愛さ倍増です(●´ω`●)

    • 8月29日