※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で仲良くしている子のママに、制服を渡すべきか迷っています。子供が大きいサイズなので、一度聞いてもいいでしょうか?気を遣って欲しいと思います。

転勤になるかもしれなくて、幼稚園で仲良くしている子のママに制服などまだ綺麗なものをクリーニングして渡そうか迷っています。
うちの子は背が高くて、お友達より大きいサイズだと思うので。
一度聞いてもいいものでしょうか?
言われたら気を遣って欲しいって言いますかね?

コメント

不器用母ちゃん

転勤ではなく進級に伴って新調したので古い方を兄弟が多いママさんやこれから入園する子がいるママさんに「小さくなった物だけど、よかったら貰って?」って言ったら「いいの?助かるー!」って言ってもらえましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングはされましたか?
    仲良くはしているのですが、コロナもあって渡してもいいのか悩んでいました。

• 4月10日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

うちは制服がなく、スモックと運動着だったのでスモックのみクリーニングに出して運動着は普通に洗濯したものです🤔
    気になる人は気になるので、「コロナのこともあるし、よかったらなんだけど…」と聞いてみるといいと思いますよ✨
    転勤だと確実に使わなくなるのはわかると思いますし🤗

• 4月10日
メメ

洗い替えにもなるし嬉しいと思います☺️
うちも卒園したおうちから最近、制服とか体操着頂いたけど凄く有り難いなーって思いました。
男の子なので汚すんで…笑。

ぽん

こちら側であげたいものを選別するのではなく
何が欲しいか聞いたらいいかなと思います😻

転勤になるから、良かったら幼稚園のもの貰ってくれない?
って感じで😸
キレイじゃなくても枚数欲しい人もいてますしね

要らなかったら他の人に声かけかけるから気をつかわないでね〜って感じでサラッと聴けばいいかなと思いますし

汚れ具合を写メしたり、実際見てもらうのもいいかなと思います