※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

娘が保育園に行きはじめて不安で、主人に頼りすぎて孤独を感じています。子育てに自信が持てず、愛情が伝わらない悩みがあります。

最近とてつもなく不安で、涙が止まりません。

娘が保育園に行きはじめて、とても不安なんだと思います。

バイオリンを習っていて、
急に泣き出して💦
私に抱っこ抱っこと甘えていて
その時に、ちゃんとやろうって
突き放してしまって。
主人がなんとか落ち着かせてくれました。
その次の子が来て、とてもバイオリンが上手くて
そのお母さんもとても穏やかで余裕で
良いお母さんって感じで
なぜあんなに余裕になれるのか😭
私を見下してるように思ってしまって
そんなことは全然ないってわかってるのに😓


分かってるんですけど
それを主人に頼ってると言うか、
寝るときも主人にくっついて寝ていて、
主人も私より娘の方が大事って言う感じで
私もそれがつらくて😭
同じくらいって口では言ってても
そうじゃない雰囲気が分かってしまって

私も娘のこと愛してるけど
主人にばっかり愛を確かめてしまって
それが娘に伝わっていて💦
多分だけど.

なんだろ、上手く子育てができません。
良い母親になれません
娘がぐずぐず泣いてたら
優しく抱きしめてあげれば良いのに
それができなくて。

とても孤独で孤独で

毎日毎日一緒にいるのに愛が中々伝わらなくて
いやなんでしょう。
土日の休みは主人にべったりです。


良い母親ってなんですか
ご飯も苦手だし、食べてくれないし
自信がなさすぎてもう辛いです。

コメント

みかん

自分で自分を認めてあげてください。
今の自分でも出来てること、愛されてること、愛せてること、一つ一つ確認してみると、そんなにダメじゃないッて思えるかなぁと思います😊

  • ⭐︎

    ⭐︎

    返信が遅くなりました😭
    コメントありがとうございます。

    ゆっくりゆっくり確認してみます!^^

    • 4月15日
六花❄️

私の思う良い母親は、子どもへの愛情をしっかり伝える、貴方の存在がママとパパにとって一番大切だと伝える事だと思ってます😆
ご飯がテキトーでも、家が多少汚くても、子どもが元気に笑って親も笑顔なら100点だと思ってます😊
感情的に怒鳴ったり、暴力を振るったりしない事だと思います🙂
私は自分も旦那より遥かに子ども達の方が大切なので、旦那も私より子ども達を大切に愛して欲しいと思います🙂
2人の子ども達だから同じ気持ちで育てていきたいですし、仮にどちらかが先に死んでも子どもと生きて行かなければならないので、旦那が死んでも生きていけるくらいの気持ちでいます😅
ちなみに女の子は3〜5歳くらいはパパっ子なのが一般的ですよ😄同性の親への反抗心が生まれるのが正常な発達です(男の子はママっ子が強まる)。
思春期にはそれが逆になり、異性の親への反抗心の方が強くなります🙂

  • ⭐︎

    ⭐︎

    とてもお強い!!
    そんな女性にならないとですね!


    それは知らなかったです。
    反抗期もあるのかぁ〜😭
    私自身も、頑張って成長したいです♬^^

    • 4月15日