※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子にヨーグルトをあげたい。大人用のヨーグルトでも大丈夫かどうかと、どのメーカーや味が良いか知りたい。りんごアレルギーのため、りんごを避けている。バナナを混ぜたり味を変えてあげたい。

もう少しで10ヶ月の男の子を育ててます。

質問です。
今までヨーグルトはベビーダノンしかあげたことがありません。理由は、大人と同じヨーグルトって乳酸菌が強く下痢しちゃうかな?とか思って子供用のをあげてました(^-^)

ただ、ベビーダノンって高い💦💦

いろんな人の投稿を見てると大人と同じヨーグルトをあげてるようですが普通にあげても大丈夫なのでしょうか?
大丈夫なのであればどのメーカーが良いとかどんなのが良いとかありますか?教えてください🙄

旦那がりんごアレルギーのため、子供にはまだりんごを与えてません。なのでベビーダノンもイチゴのやつしか食べさせたことないです。なので出来れば大人と同じのをあげてバナナを混ぜてあげるとか味を変えてあげたいです。

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ゆん*

うちらブルガリア、恵、ビヒタスを、あげたことがありますがどれも食べてくれます✨
バナナやきな粉、カボチャやサツマイモなどと混ぜて与えています✨

• はな

はな

コメントありがとうございます♡

それは無糖とかなんか気にしてあげてますか??

すごい!
    いろいろ入れて味変えれて美味しそうですね(^-^)☆
    ありがとうございます♩

• 8月29日
  • ゆん*

ゆん*

無糖もしくはプレーンとかいてあるものをあげています。
    小分けのものではなく400gや450g入っているものです!
    脂肪0のものも売っていますが、うちは普通のタイプです☺
    けど、脂肪0のものをあげても大丈夫みたいですよ!

• 8月29日
ひーこ1011

栄養士さんから、ベビーダノンは糖分が多いから避けるように言われて、ヨーグルトに慣れてからはずっとプレーンヨーグルト与えてます(◍•ᴗ•◍)

うちは、ナチュレ恵・ブルガリア・ダノンビオをあげてます☆

• はな

はな

ベビーダノン知識が全然なく、
    進んであげてました😱😱
    そんなに糖分が多いんですね💦💦

今度から私もいろんなプレーンヨーグルト試してみたいと思います♩

• 8月29日
コロコロ

小岩井牛乳100%ヨーグルトにバナナ混ぜたりしてあげてます!他のより酸味が少なくパクパク食べてます!徐々に他のメーカーも試していく予定です♡

• はな

はな

小岩井牛乳100%ヨーグルト美味しそうですね(o^^o)気になります♩

とても参考になります(^o^)
    私も試していきたいと思います。
    ありがとうございました☆

• 8月29日
yun☺︎︎❤︎

プレーンだったらどこのメーカーでも大丈夫ですよ(*´ω`*)

ベビーダノンは甘く出来てるので、出来ればプレーンの方がいいかと思います😓

• はな

はな

プレーンだったらどこでも大丈夫なんですね(o^^o)なんか大人用だとお腹を下してしまうかな?と心配になってました💦

ベビーダノンは、子供用なので進んであげたほうがいいと勘違いしてました😱😱
    教えていただきありがとうございます♩

• 8月29日
あやか

うちの所もブルガリのプレーンで
低脂肪のやつあげてます☺️
アレルギー体質なので怖かったですけど
なにもなく色んなもの混ぜて
食べてますよ😉

• はな

はな

ブルガリのプレーンの低脂肪ってあるんですね♩探してみます(^o^)

いろんなもの混ぜていろんな味で楽しませてあげたいと思います♩

• 8月29日

逆にベビーダノンは甘いので虫歯怖いですよね。普通のプレーンのものがいいって離乳食教室でも言われてましたよ。

• はな

はな

ベビーダノン知識が全然なく、
    ベビーダノンのほうがいいと勘違いしてました💦💦

普通のプレーンあげるようにします!

• 8月29日