※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじ
子育て・グッズ

授乳期間にサプリメント(葉酸、鉄、カルシウムなど)は飲んだほうがいいですか?

授乳期間にサプリメント(葉酸、鉄、カルシウムなど)は飲んだほうがいいですか?

コメント

ちびマタママ

母乳は血液から出来てるので、鉄などのサプリメントは摂取したほうが貧血などになりにくいかと思います☺︎

かんちゃんmama

私は鉄とDHAをとってました😄
鉄は元々貧血で引っかかってしまったので…^^;
DHAは母親学級でとるといいと
話していたのでとってました😸

怪獣boys母ちゃん

ミルクは当然お母さんの体の中、食べた物から作られます。
普段の食生活はどのような感じですか?

3ヶ月だと赤ちゃんのお世話であまりちゃんと食べてないなんてこともあるかもしれませんね!
理想はお母さんがしっかり食べれるのが一番かなと思いますが、
気になるものや足りないものは、サプリなどで補ってもいいかもしれません。
でもあくまで補う程度の気持ちの方がいいと思います。

あんじ

コメントありがとうございます♪ 完母なので鉄は摂ったほうが良さそうですね^ ^

あんじ

コメントありがとうございます☆DHAも摂ったほうがいいんですね〜初耳です^ ^ ちなみにサプリメントはどこで購入してましたか?

あんじ

詳しくアドバイスありがとうございます♡ そうですね、食事が母乳に影響することは分かってるので頑張って自炊してますが、栄養は足りてないと思います(._.) その分サプリメントで補うのもいいかもしれませんね。サプリメントいろいろ調べてみます♪

かんちゃんmama

西松屋*赤ちゃん本舗*近くの薬局
とかで買ってましたー😄
ちなみに母親学級でいいと言われた
DHAのサプリはこれです↓↓

あんじ

わ〜教えて頂きありがとうございます!チェックしてみますね〜\(^o^)/