※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

妊娠中の負担が大きく、国の支援が不十分だと感じています。少子高齢化対策として、お祝い金などの支援があればいいと思っています。

妊娠したら国から軍資金的な感じで
100万くらい貰えないかな

妊娠中は思うように身体が動かないし
仕事も休みがちになるし
つわりは死ぬほどしんどいし
陣痛出産だって死ぬほど痛いし
妊娠できて幸せな事なんだろうけど
それでもやっぱりつらすぎる

健診の補助券とか
出産一時金とかもあるけど
ぶっちゃけ全然まかなえないし
42万で産める病院の方が少ない気がするわ

少子高齢化が問題視されてるなら
子ども産んだら国からお祝い金贈呈〜
とかしてもいいのにね〜

はぁ〜まだまだ終わらないつわり
終わりが見えないつわり
つらいなぁ
吐きすぎて疲れた
つわりうざーい

コメント

はじめてのママリ🔰

100万ではなくもっと欲しいですね🤣🙏
会陰切開しても保険はでないので
まず会陰切開しても保険がでてほしいし
出産手当金も正直足りないので
もっとほしいし。。。です、

どうか早く終わるといいですね😌
お大事に、、です✨

• すけ

すけ

間違いないですね🤣
    100万でも全然足りないけど、最低限でも100万欲しい!笑
    ほんとはしばらく働かなくていいように大金欲しいですよね🤣なんなら妊娠手当で毎月国から20万でもいいから欲しい。。。

会陰切開地獄ですよね😭痛いことこんなにも我慢してるんだから国がもっと称えてくれてもいいですよね。。。

ありがとうございます😭✨✨

• 4月10日
ぱぴこ

わかります!!
国は本当に少子化対策について考えてくれてるのかと。。
もはや子供は1人でも国の宝だと👶✨
色んな補助や手当てあるかもしれないけど、シンプルに、母子手帳確認で無料!!とかにしてほしい、産前産後面倒な手続きはしたくない。。
今回初めてのお産なのでとても心配。😭

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!
    もうめちゃくちゃ共感です😭✨✨
    母子手帳確認で無料!ってめちゃくちゃいいですね!
    産前産後の身重な身体で色々な手続きとか無理ですよね😓🌀
    そもそも産休も妊娠初期からつらい人の方が多いだろうし妊娠したら産休!国からお金あげます!くらいにしてほしい😭

初めての妊娠は余計に色々不安ですよね😢不安な時は溜め込まずにどこか発散出来る所を見つけてくださいね☺️

• 4月10日
まま

妊婦検診も出産もタダにしてほしいです!
夜間で+されるのも出産時間自分で変えられないのに意味わからないって思います…。
少子高齢化で子供産むのは国にとって良い事なのに妊娠から子供に関するグッズも全て高いし援助だってもっとしてくれていいはずですよね。
稼ぎがないと養えないのに園だって高い、病児も高い、通えず家保育で稼ぎだって少なくなる。
不妊治療だって身体痛めながらやるのに全然安くない。
子供=お金がかかるから何人までって諦める人もいるしシングルも物凄く大変だろうし。
少子高齢化なんて言って援助してる風なの本当にやめてほしい。
晩婚化も高齢出産も国が作ってるようなものですよね。

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!!
    夜間+になるの確かにー!!!!土日祝とかも、避けたくても出産は予知できないんじゃー!って思いますよね😤🌀

ほんと。。。保育園もなかなか入れなかったり、入れても保育料バカ高かったり。。。それなら預けない方がいいやん💦って思ったりしますもん😭妊娠〜出産〜子育てってお金かかりすぎですもんね😭絶対金銭面で諦める人多いですよ😓それに加えて妊娠中は身体がしんどいからろくに働けないし。。。本当に国にどうにかして欲しいですよね🌀
    不妊治療も高いですよねー。
    子ども産むことで国に貢献してるのだから、もっと支援して欲しい💦まだまだ援助が足りなさすぎる。。。

• 4月10日
ARi

わたしもつわり酷すぎて全く同じこと思ってました!
300万くらいよこせって😂
そもそも検診とかでもお金かかる意味わかんないです。産めって言うならタダにしろ!って感じです。
つわりで毎日点滴通ってましたがその金額もバカにならなかったです😭

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ共感です😭😭😭
    本当に意味わかんないですよね!私もつわりで点滴、入院もしたんですが、保険おりたとはいえ高っ!て思いましたもん😭🌀少子高齢化!子供を産め!って言うなら産みやすい環境を設定してくれ!って感じですよね🌀産んでからだって馬鹿みたいにお金かかるのに。。。保育園も高いし、そもそも保活も大変だし🌀

• 4月10日