※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
妊娠・出産

横浜市民病院での予定帝王切開の出産費用が気になります。限度額認定手続きをしていますが、詳細が知りたいです。

新しくなった横浜市民病院での出産費用について、
教えてください。

10月に予定帝王切開(3度目)にて出産します。
15年振りのお産ということもあり…当時よりも高額!?
という心配が😅
(第一子&第二子、別病院、大部屋、帝王切開、2週間入院…
30万〜35万程度でした。当時の出産育児一時金は40万くらい)

事前に限度額認定の手続きをしますが…
①予定帝王切開
②大部屋(4人?6人?)
③新館・横浜市民病院

次回、病院にも確認はしますが…
ざっくりよりも💦
「トータル◯◯万円で手出し◯◯万円でした❗️」
と詳細が聞けたら嬉しいです😊

宜しくお願いいたします🥺

コメント

柚

昔の市民病院で2人出産しました!

6人部屋で一時金は42万で
出産費用と点滴などで
お釣り3,000円でした⭐︎

• Maa

Maa

ありがとうございます❣️
    他で…「帝王切開は自然分娩より高い」や「横浜市民病院って出産費用高いですね」という内容を目にしていたのでドキドキでした😭
    オブラートに包まれたお産費用💦

「十月十日」。
    退院時の不要なドキドキサプライズは「no thank you」です😂

• 4月10日
  • 柚

助産院よりは確実に安いですよね💡😌

看護師さんもいい人ばかりで
    今でも覚えています🌸

私はオススメです💓

それはno thankyouですね笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

6人部屋、トータル54万円、手出し12万円でした!

• Maa

Maa

ありがとうございます❗️
    手出し12万…高いですね😥
    自然分娩からの緊急帝王切開になったとかではなく…予定帝王切開での「手出し」でしょうか⁇

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開してないです!
    自然分娩でした💦

• 4月11日
  • Maa

Maa

ありがとうございます😊

• 4月11日
ブーブーブー

初めまして🍀

今年の1月に普通分娩で出産しました。帝王切開ではないので参考になるかわかりませんが💦

個室を利用して、手出し19万弱でした。一時金は42万なのでトータルは61万円弱かと思います。
個室は一泊18,500円位なので、5日入院で約9万円位。
大部屋(4人)だと、その差額10万円弱が手出しになるかと思います。

二人目の出産で初めてこちらの病院で出産しましたが、看護師さん助産師さん皆さん本当優しくて、病院も綺麗で本当良かったです!

参考になるかわかりませんが、コメントさせて頂きました。

• Maa

Maa

個室利用時の値段気になっていました😁参考にさせて頂きます✨

• 4月12日
まー

昨年3月に前の市民病院で帝王切開しました。
6人部屋、入院期間産前産後トータル12日間で60万いかないくらいだったような。。一時金42万差し引きして手出しは10万ちょっとでした。尚、自分が入ってる保険2社から後日請求したので結果プラスになりました😌助産師さんも看護師さんも産婦人科医もみなさん本当に優しかったです☺️

• Maa

Maa

横浜市民病院から貰った入院(お産)の「しおり」?には…帝王切開は6日間?7日間?入院となっていたような…🧐

差し支えないようでしたら💦
    まーさんの入院期間が12日間となったことについてもお伺い出来たら助かります😔

宜しくお願いいたします🥺

• 4月13日
  • まー

まー

新しくなってから、今は長くなったようですね🥺うらやましいです…!
    前の市民病院は帝王切開でも産後は初産で5日で辛かったです😱笑
    産前が高血圧になったので入院してしまいました💦なのでトータル入院期間は長かったです😂

• 4月13日
  • Maa

Maa

ありがとうございます✨

上2人は別の病院(横浜逓信病院)にて過去に出産していますが…完全母子別室&帝王切開で2週間の入院でした😆
    (当時、他病院では…帝王切開入院期間1週間が一般的。)
    ※長女出産時、32万程度。
    帝王切開でもお産=自費診療という意識しかなく、お産費用を抑える為に痛み止め等…本人意思判断の治療を全て拒否🤣
    ※長男出産時、37万程度。
    長女出産時の経験を元に❗️痛み止め等ガンガン使用🤪
    元気過ぎて「1週間で退院してもいいよ」と担当医に言われたが拒否(笑)

今回15年振り10月3度目の帝王切開で、何となーく術後等については心配なことはないのですが😅

①「お産費用」…15年振りだから高そう😰
    ②「母子同室」…未知の世界💦
    ③「母乳育児推進?」…出ない😭

上記3点が不安で仕方がありません😂

• 4月13日
えく

上の子を旧館で緊急帝王切開で産んでおります。
旧館は6人部屋のみしかなくて6日間入院で、その時は手出し10万もいっていなかったと記憶してます。

私は保険でかなりプラスになりました。笑

2人目計画分娩を新館で控えておりますが、個室は1日17000円(税込18700円?)と、産後7日間の入院に伸びたと言われて、出産の前日からの入院なので帝王切開の方は通常8日間入院らしいです。
体調が良ければ1日早く退院する事も可能との事です◎

私は今回全日個室を希望してますが、その時に空いてればって感じみたいです(大体は空いてるそうです)

特に個室希望じゃなければ4人部屋で、以前の6人部屋の時と比べたら結構広く感じるとの事です。

術後は身体が辛いから数日間個室、後半は4人部屋でも良いかもしれませんね☺︎

コロナ禍なので、面会は個室の方のみで、1日2人まで(夫、両親、義両親だけ)で時間とか色々とルールは決められてるようですよ☆

3人目楽しみですね♬
お互いに帝王切開頑張りましょう(>_<)

はじめてのママリ🔰

去年の12月に新しくなった方で帝王切開しました!
逆子のため、予定帝王切開でしたが、予定日前に破水し、形上は緊急帝王切開となりました。
個室に入院して、一時金引いて手出し24万でした!
個室代が約13万、あとは痛み止めの薬とかたくさん貰ったので、その分上乗せされた感じです。
個室はWi-Fi使えるし、綺麗だし、面会も毎日できたので、かなり快適に過ごせました♪