※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶのすけ
その他の疑問

引っ越しの挨拶周り平日に主人の会社の社宅へ引っ越しをするのですが、…

引っ越しの挨拶周り

平日に主人の会社の社宅へ引っ越しをするのですが、
挨拶周りは何時頃が良いのでしょうか?

引っ越し当日は主人が仕事休みで、私は19時頃帰宅です。
19時に来られると迷惑ですかね。。夕飯の時間帯だし🤔

コメント

ぷにぷに

19時くらいなら大丈夫だと思います。
あまり早いと逆にお子さんの習い事やお仕事、買い物等でいらっしゃらないお宅も多いでしょうし。
挨拶の時にお忙しい時間帯にすみません。。と一言添えておけば大丈夫だと思います。
私は逆に社宅から退去する際、同じような時間帯にご挨拶に回りましたよ!

• ぶのすけ

ぶのすけ

一言添えたら大丈夫でしょうかね??
    お子さんいらっしゃるご家庭が半分くらいあるので😊

• 8月29日
ままり

長話するわけではないのでそのくらいが良いのかな〜と思います!
17〜18時半くらいはフルで仕事してて保育園に預けてるママたちが帰ってきてご飯してるくらいなのかな?と思います。
19時なら帰ってるでしょうし、引っ越してきましたお願いします。くらいでおいとますれば迷惑ではないかと♪

• ぶのすけ

ぶのすけ

ご飯の時間帯ですよね💦
    嫌な気にさせてしまうのも気が引けますし…悩みます。。

• 8月29日
  • ままり

ままり

私は6時まで仕事で6時半過ぎに帰り着いてのんびりしてたので7時くらいがいいのかなーと思いますけどね!
    固定の休みなのであれば、休みの日は出かけるだろうし、のんびり寝てるかもしれないし、人が来てるかもしれないし、、
    あまり早くても家にいないかもしれませんし、、20時過ぎるともっと早くに来れたでしょう?って思っちゃうし、、、

私も来月引っ越しですが、退院してすぐか入院中の為挨拶は旦那に任せるか落ち着いてからにするつもりです。私も行くなら7時くらいかな〜と考えてます!

• 8月29日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

ご丁寧に返信いただきありがとうございました☺️

平日行くようてあれば、19時前後
    休日であれば、お昼頃にしてみたいと思います。
    お子さんがお昼寝していたら悪いな…とか
    いろいろ考えちゃいます😢💦

• 8月29日
mato

19時だと遅く感じてしまいます。

• ぶのすけ

ぶのすけ

やはり少し遅いですかね??
    18時くらいがベストでしょうか?

• 8月29日
  • mato

mato

18時の方が子供のお世話でバタバタしてるかもです(>_<)

関西のみゆママさんがおっしゃっているように先に挨拶したり、一言添えて休日も良いのかな?と思いました。

それぞれの家庭を考えると夜は忙しいかもとか休日おでかけしてるかもと考えると挨拶行く日、時間帯迷いますよね(>_<)

• 8月29日
関西のみゆママ

社宅なら回りの家の方わかりませんか??旦那様に可能なら先に一言挨拶してもらうとか、引っ越し前に○日に引っ越ししてくる…って先に挨拶もありかもです。小さな子供がいるとバタバタしてる時間かもなので、休みの日でもいいですよね

• ぶのすけ

ぶのすけ

一応、◯日に越してきます。とは管理人さんには伝えてあって、
    管理人さんも社宅に住んでいる同じ会社の方です。

管理人さんから、みんなにLineで伝えておきますねー!と言ってくれていました。

旦那の休みが不定期な為、土日に行くとなると私が1人で周ることになるので、失礼かなとも思いまして…🤔

• 8月29日
まままり

専業主婦ですがお風呂の時間なので私ならアポ無しは出ないですー(笑)

• ぶのすけ

ぶのすけ

お風呂の時間帯だと出れないですよね💦
    どうしたら良いのやら…。

• 8月29日
  • まままり

まままり

ご飯食べ終わってからか、お昼ご飯前の時間帯に1回行って、居なかった方のところはその時間帯に行くとかしてみてもいいかもしれないですね♪

• 8月29日