※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重が妊娠前から7キロ増加し、直近の2週間で更に2キロ増えました。次の検診が心配で、食事のアドバイスを求めています。

22週です。体重が現時点で、妊娠前より7キロ増です。
前の検診が2週間前なのですが、そこから2キロ増えてます。

2週間後検診なのですがこのままじゃやばいと思ってます!!

私はこれ食べて頑張ってた❗っていうものがあれば
教えてください!!

コメント

みん

血糖値が引っかかってなければ、小腹が空いたらグミとかクルミとか食べてました!

後期になるともっともっと増えますよ😂

• みー

みー

血糖値は引っかかってないので
    試してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も初期にかなり増えて、中期後半〜後期にかけて増加収まりましたよ😊
初期は食べ悪阻だったので、仕方ないにしてもやはり歩くようにらなり増加治りましたよ🙆‍♀️
スクワットも取り入れたら食べてるものも特に変わってないのに昨日の検診では0.5g減ってました♪
甘いもの食べたいときはヨーグルトにしたり、早めに晩御飯を食べ終わることでも少し変わった気がします🤔

でも食事制限ではなくベビーのためにしっかり栄養は摂取して動いた方がいいと思います🌟

• みー

みー

どれくらい歩かれていましたか?
    スクワットやってみます👍🏻⸒⸒
    その他も参考にさせていただきます!!

そうですよね、食事制限ではなく栄養はとるようにしてみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

産休に入り、かなり暇ができて体重増加気にするようになってからは、犬の散歩がてら朝と夕方に40分〜1時間ずつ歩いてます👌🏻(計2時間程度)
スクワットは10回1セットを3回程度を休み休みやってます⭐︎

お互い出産まで頑張りましょう😭

• みー

みー

なるほど❗参考にさせていただきます。お互い頑張りましょう👍🏻⸒⸒

• 4月10日