※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

⚠️お通じの話です⚠️昨日健診がありました、前回の健診から数日お腹の痛…

⚠️お通じの話です⚠️

昨日健診がありました、前回の健診から数日お腹の痛みが続き、その時はお通じがあまり良くなかったと相談した所、マグミット330mgを処方してもらいました。昨日の昼から飲んでるんですが全くかわりなく、、1回1錠と書いてますが、量は自分で調節してくださいと言われたので、どのくらい増やしてもいいものかと調べても分からなかったので、実際飲んでる方教えていただけると嬉しいです。薬の他に、1日に水2L飲むようにもしてます。体重増加予防の為、夜ご飯は食べていません。なので、食後内服と書かれていたので、朝・昼しか飲んでいません。

コメント

深呼吸

とりあえず倍にしたらいいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、1回2錠飲んで様子みて見ることにしました!急に多量に飲んで水っぽくなりすぎても嫌なので😅
    回答ありがとうございます!!

    • 4月11日
ポヨ🔰

私も助産師さんから毎食後1錠と言われ飲んでみましたが、全く反応がなかったので1回2錠に増やして1週間経ったら効果がありました。
でも水っぽかったので今では1日2回にして2錠ずつ飲んでます。(昼夜)
それでも水っぽいのですが、出ないよりマシだと思ってそれで落ち着けてます😌量は調節していいので、少しずつ増やして様子見てみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    夜ご飯だけ意識して抜いてるので、薬を飲めるタイミングが朝、昼しかないにも関わらず眠気が凄くて朝起きれない事が多々ありまして、下手したら1日1回しか薬のめないので、2錠で様子みて出ないようなら3錠にしてもいいんですかね??🤔

    • 4月11日
  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    薬受け取った時の薬剤師さんは1日3回毎食後に2錠といっていたので
    3錠でもいいのかもしれないのですが、それでも出なければお食事を1度頑張って分けて飲んでみて、色々パターンを作って様子見てください😌💦
    それでもダメなら病院で違うお薬をお願いするのが早いかもしれません💦💦

    • 4月11日