※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で女の子の名前考え中。「あやめ」の印象聞きたい。菖蒲や殺めの連想不安。響きは可愛いと思うが、どうでしょうか?

子供の名前について
妊娠8ヶ月。女の子と言われ続け、女の子の名前を考えているんですが、「あやめ」を候補に入れており、皆さんの印象を聞きたいと思ってます。
お花の「菖蒲」を連想される方が多いと思うのですが、「殺め」も連想されてしまうのではないかと不安に思っています。
響きは可愛いとおもってるのですが、どう思われますか?

コメント

ママリ

可愛いお名前だと思います🥰
剛力彩芽さんが浮かびますね!

  • はさママ

    はさママ

    確かに!剛力彩芽さんがいましたね!
    ありがとうございます❣️

    • 4月10日
deleted user

それを言い出したら悪い連想ができる名前は他にもたくさんありますよね😅

気にしなくていいと思います!

  • はさママ

    はさママ

    気にしなくていいとか、他にも悪い連想ができる名前と聞いて、安心しました!
    考えたらきりがないですよね😭

    • 4月10日
みぃ

多分おばあちゃん世代「殺め」って思う人いるかもですね…職場の上司(70代のばぁちゃん)、お客さんに彩女(あやめ)って名前の人いるんですが、「なんか殺めるみたいだよね」って言っててびっくりしました💦

私的にあやめちゃんかわいいと思うんですけど😍

  • はさママ

    はさママ

    おばあちゃん世代だと、連想されてしまう方もいるんですね😣
    響きが可愛くて気に入ってるんですが…

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    でも、名前だけじゃなく、おばあちゃん世代はなんかイラつく事って言ってくるので気にする必要はないかなと🥰

    • 4月10日
  • はさママ

    はさママ

    たしかに!おばあちゃん世代は何かとチクリチクリと言ってきますよね🤔

    • 4月10日
ゆうき

友達にもあやめちゃんいますよ〜!
女の子らしくて可愛いですよ、
殺め なんて想像もしたこと無かったです🤣

  • はさママ

    はさママ

    お友達さんにいるんですね!
    色々調べてたら「殺め」が出てきてハッとしてしまいました…

    • 4月10日
いちこ

あやめちゃんいますし、可愛いです❤️殺めって考えたこともなかったです。

  • はさママ

    はさママ

    可愛いですよね😍色々調べてたら出てきたので心配になってしまって…

    • 4月10日
あまね

あやめちゃん、私は可愛い名前だなと思いましたよ☺️
殺めの連想は一切なかったですし言われてもピンときません。

  • はさママ

    はさママ

    可愛い名前ですよね❣️
    言われてもピンとこないのなら良かったです👏

    • 4月10日
もな👠

高校のときにあやめっていう先輩いました!可愛い名前だなって思ってました🙆‍♀️💗

  • はさママ

    はさママ

    先輩にいたんですね!
    やっぱり可愛い名前ですよね😍
    ありがとうございます❣️

    • 4月10日
ᓚᘏᗢ

剛力を思い出します🤣🤣

  • はさママ

    はさママ

    剛力彩芽!確かにって思いましたー!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

殺める のほうは全く連想しませんでした!
あやめ と聞いて
殺めた 殺める を連想するのはちょっと私からするとあり得ないというか普通じゃないなって思うので大丈夫じゃないですかね🌟

  • はさママ

    はさママ

    連想してなかったんですが、色々調べていたら出てきたので、ハッとしてしまいました…

    • 4月10日
yui*

お友だちに、あやめちゃん居ますよ🥰
殺めは全く想像しなかったです🤔

  • はさママ

    はさママ

    お友達さんにいるんですね!
    たくさんいらっしゃるようなので、安心しました😆

    • 4月10日
ママリ

お花のほうが連想されます(*´ー`*)

  • はさママ

    はさママ

    お花を連想しますよね😌
    ありがとうございます❣️

    • 4月10日