※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が激しく後追いし、噛んでくるので困っています。どうしたらいいでしょうか。息子のことが可愛いと思えなくなってきました。

11ヶ月の男の子ですが、後追いが激しい上に噛んでくるので毎日辛いです😭
よじ登ってきて私の太ももを噛みます…。
容赦ない全力噛みなので物凄くいたくて、赤ちゃんなので叱っても響かず言い聞かせても目も合いません。

今日もすでに5回くらい噛まれており、さきほどはキレ散らかしてしまいました。
今は夫に隔離してもらってます。

夫のことはそんなに噛まず、私ばかりです。

かまって欲しいのかなとは思いますが、いつも構ってあげるのは難しく、たっぷり構ったあとでも噛まれます。

この噛んでくるのはどうしたらいいのでしょうか。

もう息子のことが可愛いと思えなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ言ってもわからないだろうし、キレるくらいならかわして噛まれないようにするしかないと思います。
怒鳴るのではなく、ダメな理由や悲しい気持ちを伝えていればいつか理解できますよ。

  • みみみ

    みみみ

    噛まれないように、噛まれそうになったら避けたりしていますが毎回は無理ですね。。
    上の子の世話や家事中だと手が離せなかったりするので😣

    その「いつか」はいつ来るんでしょ。。 毎日辛いです。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のお世話中や家事をしている時はベビーサークルにいれるなど届かないように対応されてますか?
    噛んだ時の反応が楽しくてやってることもあるので、できる回避策はやったほうがいいと思います。
    そのうち違うことに興味持ってやらなくなるか、理解できる年になって理解してやめてくれると思います。

    • 4月10日
  • みみみ

    みみみ

    ベビーサークルに入れると、吐きそうになるまで泣くんです。
    おもちゃを入れてもテレビを見せても、閉じ込められてるってだけでギャン泣きです。
    それはそれで結構辛くて…。

    時間が解決する ってことですね。
    ありがとうございました。

    • 4月10日
nao

過去に同じことがありまして、同じ痛さで噛み返したことがあります。その時泣きましたがその後噛まなくなりました。

  • みみみ

    みみみ

    今日はとくにひどくて、近づいてくる度に噛んでこようとするのでやり返そうかと思いました。
    それが1番分かりやすいのかもしれませんね。。

    • 4月10日