※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予防シロッカー手術の入院期間や過ごし方についての相談です。手術後の生活や必要なことについてのアドバイスをお願いします。

月曜日に予防シロッカー手術をします。
13週で受けることになります。めっちゃ怖いです、、
先生はかなり淡々としていて
「5分で終わるので」とか「2泊3日くらいで帰れます」
と説明してくれましたが入院期間はそんなに短くて大丈夫なのでしょうか…汗

経験者の皆さま、術後の入院中の過ごし方や退院後の生活の送り方など聞かせてください。
あと、入院中これは必要だった!なども有れば教えてくださるとありがたいです。

コメント

Ako*

経験者ではないですが…わたしも2週間後くらいに予防でシロッカー手術します!

手術にかかる時間は25分くらいで入院はだいたい10日間ですって言われました💦2泊3日短いですね!!
術後どんな感じかわからないのでできるだけ安静にしてみて動けそうなら普通の生活に戻そうと思ってます😊

下半身麻酔で動けないと思うのでストロー付きのペットボトルとか持っていこうかなと思ってます😆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました!
    術後の経過次第ではもう少し入院が延びる可能性もあるとのことでした😅
    私もペットボトルに付けられるストローを持って挑みたいと思います!
    お互い不安は尽きませんが、手術もこれからの妊婦生活も頑張りましょう😢

• 4月11日
ぽんた

16週のときに手術しました!
麻酔してたので正確な時間は覚えてませんが、5~10分で
終わったと思います😌
入院期間は1週間でした。
術後はその1日だけベッドで安静、おしっこも管を入れられて全く動けなかったです💦
翌日からは内診して大丈夫とのことで
トイレなど普通に歩いてました!
退院後も普通の生活を送ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

そんなに早く終わる手術だとは思ってなくて驚きです😂
    手術、入院生活お疲れ様でした!
    管を入れられるなんて…想像がつかなくてもしかしたら手術より怖いかもです😂笑
    退院後も普段通りの生活を送られていて安心しました!
    今回はお返事ありがとうございました😊

• 4月11日
MAMA♡

18週で手術しました!
手術自体はあっという間に終わりました😶
一週間ぐらいの入院と言われましたが、2泊3日で帰れました!!
退院後はいまだに近所を散歩する程度にしてーと言われて、子供を公園連れてったりスーパー行くだけです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    手術と入院生活お疲れ様でした😢
    皆さんだいたい1週間から10日ほどの入院と聞いていたので、RYMAMAさんのような方がいらっしゃって少し安心しました!
    やはり、少し安静が必要なんですね💦
    術前は何かお仕事されてましたか?

• 4月11日
  • MAMA♡

MAMA♡

術前は専業主婦です☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    毎日お疲れ様です!
    私はパートなので、先生に術後の仕事復帰について相談しようと思います🙏🏻
    お返事ありがとうございました!

• 4月12日