※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴です🙏旦那が出張に向かっている途中にお腹が痛くなり救急車で病院に…

愚痴です🙏

旦那が出張に向かっている途中にお腹が痛くなり救急車で病院に行って【急性膵炎】で自宅から遠い場所に入院しています(今日で3日目)
わたしは息子もいるし、車もないので付き添いにも行けず、なにより1週間ほど前に足を骨折してしまい歩けなくて、妊娠中なので松葉杖もあまり使わないよう言われているので、関東の母に来てもらって(私達家族は北海道です)息子、私の世話をしてもらってる状況です。なので誰も行けず、義理の母(私たちと同じ市、車なし)に「行けないとしても、もし自宅療養となったら母も今でやっと手一杯なので申し訳ないけれど義実家でしばらく自分のことができるようになるまでみてもらいたい」とラインで話しました。
すると、すぐ電話がかかってきて「ねぇ?!人としておかしくない?!夫婦でしょ?支え合わないと!ね?!強くなりなさい?」と言うようなことを言われ正直意味がわからなかったです。
義理の母は骨折して母に来てもらうことを知っている上でこういう風に言われて、つい「お義母さんが言ってることもわかります。今の状況では〇〇(旦那)がもし帰ってきた時に身の回りの世話ができると思えないです」と言いました。
でも義理の母はそれでもいいからこっちには来させるな的なことを言い出し、私じゃ冷静に話ができないと思ったので横にいた母に電話を代わってもらい説明してもらいました。
結果2.3日ならいいよとのことでした(2.3日ってなんだよ😡)

はーーーー義母と話すの疲れた😇

コメント

おうちゃん🐘🌿

むかつきますね!
ねぇ、親としておかしくない?親子でしょ?支えてあげなさい!!??ね?って言い返します🤣🤣

お大事になさってください🥲💕

• さくら

さくら

コメントありがとうございます📝
    ムカつきますよね?!
    親なら息子のこと助けますよね?!笑
    変なとこだけ首突っ込んできて、夫婦仲はいいの?とか義実家行くたびに毎回聞いてきて心の中で「どうせ口だけでなんとも思ってないんだろ」って思ってます爆笑

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月10日
ぽぽろ

わかりますー!うちも産後間もない頃に旦那が入院して、義母から「夫の体調管理は妻の務めでしょ!」と言われてめちゃくちゃ腹立ちました😊💢

いや、こっちは里帰り中だし自分1人の面倒くらい自分で見ろよ💢って

• さくら

さくら

ほんとですよね!いい大人なんだから体調管理自分でやって!って感じですよね!

私も身軽だったらすぐにでも駆け付けられたのですが状況が状況なのでそんなわけにもいかず😭

• 4月10日
ダッフィー

ムカつきますね……
私なら、そこまで言われたら、義実家に帰らさないで家にかえってきてもらってなんとか頑張ります。で、今後義実家とはかかわらないです☺️

• さくら

さくら

私が骨折してなくて世話できる状況だったら相談せず家に帰ってきてもらうのですがなんせ身の回りのこと母にやってもらっているのでそんなわけにいかず😭(旦那は変なところ潔癖で私か義母の手料理しか食べられず、手を焼いてます😅)
    これまでも関わりたくないと思っていましたが今回のことで強く思いました笑

• 4月10日

厄祓い行きましょ😭
最悪ですね😭😭
そして義母は頭おかしい😂
私の状況が理解できないと言うことですよね。今から貴方の足折りに伺います。
って、頭おかしい返ししてやりたいです😙👎

• さくら

さくら

行っとけばよかったととっても後悔してます😭去年夫婦で後厄で去年も旦那が輸血するほどの怪我しててもうないだろうと思った矢先これです💦親戚には家が陰気くさくて早く引っ越せと言われてるので落ち着いたら引っ越そうと思ってます😅

義母は出会った頃から頭おかしいんです爆笑
    埋めたいくらいムカつきました爆笑🤣

• 4月10日