※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がマグの蓋を歯で開けて飲むので心配です。他のお子さんも同じですか?

娘がマグ(コンビのラクマグ)の蓋を歯で開けて飲みます。最初は自分で飲んでくれるしいいやーって思ってたのですが、もしかして出っ歯になるかも!?と今はやめさせてます。みなさんのお子さんはマグの蓋、歯で開けますか?😖

コメント

もちぱく

ラクマグのフタしっかりしてますもんね😅うちも上の子はラクマグ使ってないのでわからないですが、ヨーグルトゼリープリンなどのフタは歯で開けますよ〜手に力がつくまでは仕方ないかと諦めてました🥺いつからかはわかりませんが、いつのまにかできるようになってましたし、出っ歯にはなってないです😂

• ままり

ままり

ですよね、結構きっちり閉まるタイプだとは思うのですが、最近歯であげるようになりました😅

出っ歯にならないならとりあえず一安心です笑

お返事ありがとうございました🌸

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

すごく器用ですね😲笑
うちは全然一人じゃ開けられないので、毎回開けてあげてます。

• ままり

ままり

器用なんですね😂

テーブルの上に置いてると、勝手に飲んでくれてるのですが歯で開けるのでみなさんどうなのかと思って😂

お返事ありがとうございました🌸

• 4月10日