※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで困っています。対応方法や経験談を教えてください。

後1週間で1歳になる娘がいます。
ここ2日夜泣きが凄くて参ってしまってます…
いままで夜泣きをした事がなく
どう対応していいか分かりません😖
泣き始めにトントンするのてすが、余計泣いてしまい
結局抱っこして完全に目を覚まさせて
落ち着かせるようにしています。

ここ1週間でつかまり立ちが出きるようになり
次の日にはつたい歩きもするようになりました。
それも関係するのかな?っとも思っているのですが…

もしかしたら夜泣きが始まるのかと
ビクビクしています😢

1歳前後で夜泣きが始まった方どの位で
落ち着いたか教えて頂けますか?
また対応はどのようにしているか?
コメント宜しくお願い致します。

ちなみに、完全ミルクで育てているので
添い乳などはできません😫

コメント

K.A.A.T

うちも夜泣きすごい子で完ミで育ててます🙋‍♀️
1歳前がピークでした😂
トントンしてもダメなの時は抱っこして無言でラッコ抱きにして寝かせてました😂
1歳になってからしなくなった気がします🤔
うちの子は寝る時におしゃぶりとフェイスタオルを持って寝てるので泣く時はおしゃぶりがない タオルがないって時なので渡してます😂
あとはくっついてきます🤔

ママリ

お昼寝が2回で夜泣きし始めたので、1回に変えたら、泣き続けると言った夜泣きは無くなりました。(寝言泣きは多めですし、ちょっと泣いて起きることは多々あります)
夜泣きしたときは一度電気をつけて完全に起こしました!その方が短時間でまだ寝てくれるので...
泣かれるのキツいですよね😭

Ri- S.mama

長女が1歳頃から2歳頃まで夜泣きしてました。
うちの子の場合、夢なのか寝ぼけて泣いてる様子で、起こせば泣き止みそのまま寝てました!
なので泣き始めたら大きめの声で名前を呼んで強めにトントンして起こしてましたね🤔
2歳頃にお昼寝しない日は夜泣きしない事に気付き、お昼寝を短くしたら夜熟睡できるのか寝ぼけて泣くことはなくなりました!

ママ

成長期に夜泣きするみたいです!
成長するんだー!なにできるようになるかなぁー!と思いながら夜泣き対応してました😐

時間が過ぎるの待つしかなかったです😟
8ヶ月、9ヶ月の終わり、11ヶ月くらいでしてました!
長くても息子は3週間くらいでした!
短い時は1しゅうかんとかでした!

ママリ

娘の場合抱っこしないで放置したら寝ました!抱っこしたりトントンはしますが結局構うと泣き止まないので、好きなだけ泣き😊ってあえて放置するとその後数十分で泣き止みますね☺️

りんごの森

夜泣きはまだたま〜にあります😂
どうしようもない時はもうリビング連れてって完全に目を覚まさせてから落ち着かせてからもう一度寝室に戻ってます💦
それでも泣く時はもう放置です!笑
ママねんねするから、眠たくなったらコロンしてね〜って言って横になって薄目で確認してます😅
そのうち隣にきて寝転がってくるので様子見てると自然に寝ちゃいます🙂

ままりり

二歳ですが毎日一時間おきにマンマーですよ😊
よく寝る子が羨ましいです😩

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは5ヶ月から3歳半まで毎日5回以上泣いてました😅

Saramama

夜泣きたまーにあります😅
寝る時はおしゃぶりをしてるので、おしゃぶりがない、寒い、暑いで泣く事が多いですね🤔

それでも泣き止まないとなると
もう寝ているのに泣いている状態(寝言泣き、寝ぼけてる)なので、起こさないと泣き止まないので、いったん抱っこして起こします😅
そうすると、少し驚いたような表情をしてキョロキョロ辺りを見渡してコテンっと寝ます🤔

寝ている間に、成長するので
成長痛で、泣くこともあるそうで
足をさすってあげると落ち着く事もありますね🤔

  • Saramama

    Saramama

    10〜11ヶ月は1日おきにありましたが
    1歳になってからは、おしゃぶりが取れていても気にならなくなってきたようで、1週間に1回あるかないかです🤔

    • 4月10日