※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲地で、大手ハウスメーカーの横に、ローコスト住宅建てるのはみなさ…

分譲地で、大手ハウスメーカーの横に、ローコスト住宅建てるのはみなさんどう思いますか?

住んだ後、見下されたりしないですかね?😱

コメント

空色のーと

見下されることは無いと思いますよ😅

でも、窓の多さや大きさ、外壁などの見た目で大手かローコストかで差がハッキリ出るので、私なら嫌ですかね💦

特に外壁が白系だと、良い外壁使ってると10年でもすごく綺麗ですが、安いやつだとかなり汚れっぽくなるので、、、🥲

はじめてのママリ🔰

2軒の分譲地です。うちは狭小ローコスト建売、お隣りは注文住宅で土地もうちより広いです。
ローン大変そうだな?とか思いますが、うちのほうが親も子供も年上だし見下されているとは思わないです。たまに保育園情報とか教えてあげています。

うー

近所のお家がローコストですが、綺麗なお家だなと思います。
でも外構が中途半端でケチったのかなって思ってしまいます。

見下しとかはないですよ❤️

側から建ててる途中から見てると、あーローコストなんだなぁ、となり大手なのに…
て可哀想って目で見てしまいます。建ってしまえばどこのメーカーかわからないですけどね…

みくろ

見下すとかはないと思いますが、ローコストだと立って直ぐはそこまで差は出ないと思いますが、10年後とか外壁に差が出てくると思います。
なので、ローコストでもお金かける所はしっかりかけてってしてればいいのかなーと思います。後々メンテ代が凄いかかるとか辛いので😫

ママリ

みなさんありがとうございました✨
いまのところ大手でもローコストでも建てられるかなあ〜🥲という感じなので参考になりました!
ありがとうございました!