※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママ〜リ🔰
妊娠・出産

NICUに赤ちゃんが入院中。母乳が心配。搾乳方法や持ち物についてアドバイスをお願いします。

NICUに新生児の赤ちゃんが入院されている方いらっしゃればアドバイスお願いします! 
早産になり予定日よりだいぶ早く出産し、赤ちゃんだけNICUに入院になります。私は明日退院で、これからは搾乳して病院に届ける生活が来月いっぱいくらいは続くかもしれません。

子供は既に2人いますがあまり母乳も出る方でないので、搾乳して届ける程出るか心配です。
自宅で皆さんどのように搾乳していましたか?
柄物の服も持ってくるように言われましたが、肌着でいいのか…
あった方がいい物や便利な物など、全くわからないので教えていただきたいです! 

コメント

ゆゆ

メデラの搾乳機いいですよ^_^
ちなみに電動使ってますが1人目全然でしたが、搾乳機も使ってるのかまあまあでるようになりました!

• 3人目のママ〜リ🔰

3人目のママ〜リ🔰

コメントありがとうございます✨  今はNICUの搾乳機メデラを使っていて、さすが機械なので徐々に出てきています!  ご自宅では写真のような搾乳機でしたか?
    それとも病院にあるような物をレンタルなどされていましたか? 自宅用だと圧の強さがあるのか気になります。。🤔

• 4月11日
ままり

私も母乳が出る方ではなかったですが
5mlくらいしか出なくても
3時間ごとに搾乳してましたよ☺️
病院では持って行った母乳をまとめて使ってもらえるので量が出なくても大丈夫と言われました!
柄物の服は一応肌着とお洋服持って行ってみてはいかがですか??
どっちが必要かわからないので😱

• 3人目のママ〜リ🔰

3人目のママ〜リ🔰

コメントありがとうございます✨  本当に3時間ごとの授乳とか刺激とか大事なんだなと3人目にして身にしみて感じています😭 少しづつでも赤ちゃんに飲んでもらいたいです。 柄物洋服、一応両方用意してみます😀

• 4月11日
タント

出産おめでとうございます!
私も早産で娘もNに1ヶ月入院していました!搾乳器で搾乳して母乳バッグに入れて冷凍して保冷バッグに入れて病院に持っていってました!日付書くシール付いてるので、看護師さんが哺乳瓶に入れて飲ませてくれます!母乳ない時は粉ミルクあげてくれます。入院中に助産師さんがやり方教えてくれました!面会の時に直接飲ませてました😂母乳バッグ意外と高いし地味に大変でした😭けど我が子の為にと思って頑張ってました!早くお家に帰れるようになるといいですね🥺

• 3人目のママ〜リ🔰

3人目のママ〜リ🔰

ありがとうございます😆
    1ヶ月入院されてたんですね😣 うちも予定日辺りまでなので長くなりそうです😭
    やはりとにかくできる事は
    搾乳して赤ちゃんに届けてあげる事ですよね! 私は退院になるので、早急に母乳バッグ等準備します!ありがとうございました😆

• 4月11日