※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右側の肋骨や背中に痛みがあり、骨折の可能性が心配。同様の経験の方いますか?

妊婦さんで肋間神経痛になった方、または肋骨を骨折してしまった経験のある方いますか?

ここ一週間で、右側の肋骨·背中の右側肋骨、とにかく右側に痛みや苦しさの症状が出るようになりました。
子宮が大きくなると痛みが出ると教えて頂き、防ぎようがないんだなと納得してたのですが...

昨夜はいつもの痛み+筋肉でも捻れたような上手く言い表せないのですが、寝返りやベッドから起き上がる時、くしゃみ等、今現在は昨夜のような激痛は治まり、なんか痛いかなー程度で、今ソファーの背もたれに背中をつけようと体倒したら激痛がしました。
今までこんなに痛むことがなかったので、何かの拍子で骨折してしまったのかな?とか不安になり、同じような方がいらっしゃるか質問しました😥

コメント

肋間神経痛と坐骨神経痛なりやすいです!
でも最近はならなくなりました

坐骨神経痛はやっぱりた
抱っこしてたら、したら
歩くのも辛いくらい痛くなりました!

肋間神経痛は、疲れてたり
睡眠不足になってたり
栄養が取れてないなーって
時に、わたしはなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛はなったことがないんですが、色んな箇所で痛みが発生してしまうのですね😥

肋間神経痛はそうなんですね😳!!!
    心当たりがあるような無いような...

どちらも辛い痛みですし、最近は症状がないみたいで良かったです😣!!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
わふわふ

まだ17週の妊婦ですが私もつい先日同じように左右の肋骨が痛くて痛くて仕方ありませんでした😭
立っていても、背もたれに寄りかかっても、横になってもいちいち痛みが走り泣きそうになりながら検索していると、やはり子宮が大きくなり内臓が肋骨を圧迫することでふとした衝撃(くしゃみや咳)で肋骨が折れてしまったり、ヒビが入ってしまうようです😢

そして一昨日ちょうど検診だったので主治医に聞いたところ「あー、それはきっと折れちゃってますね、でも何も出来ないのでしばらく安静にしてもらうしかないんだけど…。あまりに痛むようなら湿布出しますよ」とのことでした😢

わたしは元々「骨密度」が人より少し薄めなのが以前の健康診断でわかっていたので、より折れやすいのかなぁ、、なんて考えてました😔

はじめてのママリさんももしかしたら骨折orヒビが入っている可能性あるかもですが、とにかく安静に、だそうですのでご無理なさらずゆっくりお休みになってくださいませ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    訳あって、今車が無いので病院にもすぐ行けず、全く同じ症状の方のお話聞けてほっとしました😭
    私もあまりの痛さで泣きそうになりました😢

ありがとうございます😣
    わふわふさんも絶対無理はしないで下さいね😭
    少しでも早く治りますように🍀
    お大事になさって下さい😭

• 4月10日