※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

親しい友人の結婚式が年内にあり、夫婦+一才娘で招待してもらっていま…

親しい友人の結婚式が年内にあり、夫婦+一才娘で招待してもらっています。
その時に5万円包もうと思っているのですが、それ以外に軽い結婚祝いのギフトなんか渡す方が良いんですかね?
皆様どうされているのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のご飯を用意してもらうなら、子供の分は5000円をポチ袋に入れておくので大丈夫です🙆‍♀️

とくにそれ以外のギフトはいらないですよ!

• のん

のん

5万円+5000円をポチ袋に入れて式場で渡す感じですかね?それとも同封でしょうか?🧐

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場ですね!
    別にする場合にはポチ袋に名前を。
    ご祝儀に同封するなら、誰からか分かるので大丈夫です🙆‍♀️

• 4月10日
りり

子供の料理もお金が発生していると思うので、気持ち少し送った方が良いかもですね。
当日だと渡しにくいので、私は後日自宅に結婚式で撮った写真のデーターと、3000円分くらいのギフトを届けました~
スタバのコーヒー詰め合わせとか、自分じゃ買わなそうなものだと喜んで受け取ってくれるのでは?😊

• のん

のん

5万円は式場で渡して、普段会った時にプレゼント渡す感じですかね?🧐

• 4月10日
  • りり

りり

当日持参だと自分も荷物になるので、私は後日渡しますね!
    すぐに会える仲なら直接渡しますが、遠方なら宅配でも良いのでは?

• 4月10日