※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家族の月の出費は19〜23万円で、食費が8万円。外食が多いため食費を減らすのが難しい様子。外食費の平均は8万円だが、ママリでは4万円が平均か。毎月の出費の普通の金額はどれくらいでしょうか。

3人家族の皆さん
毎月の貯蓄以外の 出費はいくらですか?

(食費、家賃、光熱費等、こづかい、日用品、ガソリン代、医療費、
保険料、携帯料金、幼稚園の費用、 習い事費用)

うちは 19〜23万です、家賃は安いのですが
食費が8万です💦💦


土日の外食が多いのですが (コロナ少ない地域です)夫の息抜きの為 食費減らせそうな
気がしません😥
マズイですよね💦


世間の外食費の平均って8万ってなってますが…
ママリは4万くらいが平均ですよね??

節約家の人が回答しているのか…?
それとも 小さいお子さんがいる家庭の平均値が
4万くらいなんですかね??


毎月の すべての出費は いくらくらいが
普通なんでしょうか??

コメント

我輩は猫である🐶

うちは家賃なしですがそれでも19~21万はかかっています💦

  • ママリ

    ママリ


    うちも家賃は三千円なので、同じですね😅✨

    • 4月10日
しまじろー

うちは25万くらいかなー。

食費は同じく8万くらいですね😃

  • ママリ

    ママリ


    そのくらい いりますよね😣❗

    やはり 4万っていってる人は
    節約上手の 節約自慢か…
    業務スーパーとかの中国製品とかか食べてそうですよね😅

    • 4月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    料理が上手で作り置きとか常備菜とかあるのかなって思ってます😄

    私は料理下手だし好きじゃないので、外食とかデリバリーとかけっこう使ってます😆

    • 4月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    あとは単純に収入が少ないから工夫してるのかなーとか思ってます😌

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    それもありそうですよね😣
    料理上手 すごいですよね✨
    1週間の献立考えて まとめ買いして
    仕込んでおくとか 私もできないです💦

    できるようになって
    節約したいです😂

    • 4月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    私は諦めてます😂

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    諦めるキモチ わかります🤣

    ちょっと無駄だと思うけど…
    You Tubeの節約料理とかみて
    みたいと思います(笑)

    • 4月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    おー、頑張ってください✨

    • 4月10日