※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min*・°
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。エルゴを使用しているため、長時間抱っこ時はエルゴ、散歩時はヒップシートを使いたいです。ヒップシート単体+べべポケットでショルダー代わりにもなるか考えています。

ヒップシートの購入を考えています!

ショルダーが付いている(又はオプションで付ける)タイプかヒップシート単体かだと、やはりショルダーが付いている方が使い勝手良いですよね…?

普段はエルゴを使っているので長時間抱っこが必要な時はエルゴを使用して、散歩程度のお出かけでヒップシートを使いたいと思っています。

あとはべべポケットも持っているので、ヒップシート単体+べべポケットをショルダー代わりとして使えたりもするかなぁと考えているのですがどうでしょうか?

コメント

ママリ

抱っこも出来るヒップシート買いました!
散歩程度で短時間抱っこしたり、おろしたりする分には使えますが、おりないー!ってなった時は腰が痛くて私には合いませんでした😅
旦那は抱っこ紐よりヒップシートの方がやりやすい!子どもとおしりが置く場所があって居心地いい!と大絶賛しています😃

• min*・°

min*・°

コメントありがとうござい!
    ヒップシートは腰で支える感じですもんね😔
    そのかわり腕が楽なんですが、、

• 4月10日