※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー1031
妊活

体外受精治療中で、採卵後の結果にショックを受けています。サプリ以外に何かできることがあれば教えてください。

私は体外受精ショート法の治療をしてます。
両側の卵管が詰まっていて、自然妊娠はしないと言われ涙がでました。

1回目は採卵をして結果空胞と聞き、またショックで…。今2回目の採卵をする予定です。

クリニックで貰った葉酸や大豆、ビタミン、鉄分のサプリを飲んでいますがこの他に何をすれば良いのかわからないので、出来ることがあれば教えて下さい。

コメント

かたかな

とにかく休めるときに、ゆっくり休んでください!
私は休みながら、自分の気持ちの整理をしてましたよー。

ちなみに、私も一回目失敗しました!
でも2回目で、先生がすごいって言うくらい、すごい数採れましたよ!
そしてその中で9個が上手い具合に受精し、1人妊娠、他は凍結しました!
今は大変ですが、一度採卵しちゃえば、後はラクです!
2人目からも、頑張らなくて済むし。
どうか成功しますように…✨

• マー1031

マー1031

ありがとうございます(*^^*)

パートですが、少し休みをもらってクリニックに通ってるんですがいろいろ考えてしまって…。

私も整理しながら前向きに頑張りたいと思います。

• 8月29日
  • かたかな

かたかな

わかります😢
    わたしは正社員で採卵日しか休まず片道1時間半の病院に通い詰めましたが、疲れるし考えちゃうしで…終いには家出もしたりしました😂
    ちなみにわたしは『子供がいなかった場合の楽しい人生設計』してましたよ!
    そしたら意外に気持ちの整理ができました!

• 8月29日
  • マー1031

マー1031

片道1時間半ですか…大変でしたね。私は片道40分くらいです。

病院の待ち時間が大変でいつもクタクタになって帰ってきてます。
    半日は確実に潰れるんですが、病院はこんなに時間かかるんですかね❓

私も少しずつ人生設計をしてみます😊

• 8月29日
  • かたかな

かたかな

うちも必ず半日かかります💦
    初診の時なんて、朝9時に行って、夜19時に診察開始…ぶち切れそうでした。。
    同じところかも知れないですね、わたしは埼玉です!

• 8月29日
  • マー1031

マー1031

それはヒドイですね😣💦朝9時に受付する意味ないですよね。
    私も初心の時、そんな感じでした。どこも同じ感じなんですね。
    私は東京です!

• 8月29日
ウェルッチ

私もこの前の採卵時に、25個の卵胞が全て空砲という結果でかなりショックでした。
他人事とは思えず、時間が経ってますが書き込ませてください。

私もママリのみなさんに相談させていただいて、自分の何が合わなかったのかを調べてみました。
それで、誘発方法も、最後のhcgも違うものを使ってもらえるよう先生に提案し、現在は妊娠の判定待ちです。

私が行ったことは、外食を控え、自炊を心がけ、甘いものをやめました。
あとは、納豆を毎日食べ豆乳を飲み、飲み物は常温以上のものにして、腹巻をしました。
あとは、寝る前にストレッチをして、お風呂は半身浴で20分程度入るようにしましたよ。

• マー1031

マー1031

ショックですよね😣心に穴があいたような…。
    やっぱり治療内容も少し変えるといいんですかね⁉️
    いい結果が出るといいですね‼︎

私も夜白いご飯は止めて、納豆を食べるようにしてます。
    ストレスがかからない程度にやれる事があればやった方がいいんですね。
    頑張ります‼︎

• 8月29日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

本当にショックで、しばらく放心しました。
    マー0129さんも計り知れない思いをされたんですね😣

今回は、主治医の先生も諦め半分で採卵してくれたんですが…

マー0129さんも頑張ってることが実るといいですね😃

• 8月29日
  • マー1031

マー1031

ありがとうございます(⌒0⌒)
    これからもイロイロ頑張りたいと思います。

• 8月29日