※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の娘が習い事や犬を始めた。自分も息子に習い事をさせるべきか迷っている。自宅保育で不安になっている。

ママ友の娘さんは
習い事たくさんして
犬も飼い始めたらしい。
うちは 息子のほうが犬っぽく😂
飼うどころではありません 笑
私自身、習い事をあまりしてこなかったタイプなので
物心ついて自分てしたい!ってなれば と思ってますが
隣の芝生はとても青く、うちもやらせたほうがよいのかなぁと
思ってしまいます。
なんか焦りいうか、自宅保育なので不安になってきます💧

コメント

ゆずママ

私もきっと周りが習い事してたら焦ると思います💦
でも、無理にやらせるのは可哀想だしお金の無駄なので、私もはるさんと同じで自分からしたい!と言い出したら検討しようかなぁと考えてます🙄
ただ、水泳はそのうちさせたいと思ってます!泳げないと水泳の授業不便かなと😅
余談ですが、「息子のほうが犬っぽく」という所に笑ってしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今交流してるのが そのママ友さんだけなので、余計に焦るのかもしれません💦でも世の中には沢山2歳児がいて習い事していない子もいますよね。広く見ないとだめですよね。鳥の目大切ですよね🌟
    その子にあったペースが重要ですよね

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに水泳は重要です!

• 4月9日
ひよこ🐤

うちは物心ついた頃から3つは最低でも習い事してました。でも、その子によってやりたいこととか違うし、金銭面で余裕がないなら選ばせてあげる方が子どものためかな、とは思いますが、何かあった時絶対役に立つスイミングスクールには通わせたいと思っています(*^^*)
家に居たい子どもだっているし、集団行動苦手な子どもだっています。その子の性格に合わせてセレクトしてあげるのが1番じゃないかなあと思いますよ♡