※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を考えてビクビクしています。1人目は高血圧で誘発分娩で、メロンのエピソードが思い出される。2人目の出産痛みの感じ方が気になります。

まだまだ先なのですが、最近出産のことを考えてしまってビクビクしてます。

1人目の時の出産ってどうだったかな〜と考えていたんですが、1人目の時は高血圧で誘発分娩になってしまい、朝からバルーンや促進剤などをして、お昼ご飯が運ばれた時はもう痛くて食べれなくて、旦那に食べていいよって言ったんですけど、フルーツが旦那の大好きなメロンだったんです🍈旦那が優しさから「フルーツなら食べれるかもしれないよ?水分も取れるし、半分こしよ?」っと。半分こ!?ってなった記憶しかありません。
入院中も何度かメロンが出たのですが、ずっと半分こでした(笑)
出産して後から聞いた話、久しぶりにメロンを見たら俺も食べたくなっちゃって💦との事。
1人目の出産で思い出されることがメロンしかなくて、、、

皆さんは1人目と2人目の出産痛みの感じ方など全然違いましたか?🥲
ハロウィンが予定日でまだ先なはずなのにかなりビビってしまいます🥲

コメント

るん

私は1人目は陣痛が痛くて、
2人目は陣痛は経験済みなので大丈夫でしたが
いきむ時に頭が引っかかって
膣を裂けるぐらい広げられて正直死ぬかと思いました😂😭

ままり

痛みの感じ方は正直一緒でした😂本陣痛が来て、これこれ…そうだった…と思い出しました😅
でも1人目より進みが早いし、一度経験してるから余裕がありました。
でも怖いですよね💦私もビビり倒してましたが案外大丈夫です!
1人目のときよりも冷静に赤ちゃんが生まれる感覚を感じられました😊