※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

緊急帝王切開と予定帝王切開の経験を持つ方、麻酔の影響や術後の違いについて教えてください。

なかなか生まれず緊急帝王切開し、二人目を予定帝王切開した方いますか??

一人目は数日間の陣痛でヘトヘトだったので生まれたときもほとんど記憶がなくて😣💦

予定帝王切開だと麻酔が切れる前などは意識もはっきりしてましたか?
対面したときに感動したり通話や写真など撮る余裕はありましたか?
術後の様子について一人目と二人目に差はありましたか?

もし宜しければ教えてください🙂

コメント

さらい

はい。
ちがいました。
予定の方が傷みも少なくよかったです

  • さらい

    さらい

    二人目は後陣痛がきつかった

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

緊急の時は使わなかった2日効く痛み止めがあるらしく、二万
今回予定ではそれを使うつもりです。後陣痛も、友人が容赦なくロキソニンをもらうべし!とアドバイスをくれたのでバシバシ頼むつもりです😊

ママリ

予定帝王切開で産んだのですが全身麻酔じゃないので手術中意識ありますよ〜!
お腹から出てきて赤ちゃんの処置が終わったら顔の横に連れてきてくれて手を触って号泣しました(笑)
私が行ってた産院はスマホは個人情報が入っているから無理だと言われ普通のカメラだったら撮ってくれたのでそれでお願いしました!

手術終わって病室戻ったらすぐ旦那や家族に無事終わったよ〜!など送ってました😂
私の場合1時間ほどで赤ちゃん見せに助産師さんが来てくれたのでそこで写真撮ったりしてました!

モカ

予定帝王切開でしたが、術中は内臓いじられてるせいで吐き気がひどく、赤ちゃん産まれても対面してもそれどころではなく、感動もできませんでした😭
写真は病院側が勝手に(有難いことに)撮ってくれましたが、カメラ目線でもなく笑顔もなくただ撮られただけ😅
すみません、マイナスな感想で😭💦

吐き気がきつくて薬で眠らせてもらいました!麻酔切れる前はボーっとしてましたが、会話も普通にできました😊