※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
住まい

アパートがタバコ臭くて、タバコなのかはっきりわかりませんが建設会社…

アパートがタバコ臭くて、タバコなのかはっきりわかりませんが

建設会社に相談しましたが原因がハッキリタバコかわからないですしと、、、
隣の人がタバコ吸ってる事がわかったらこちらから連絡致しますけどと言われてしまいました。

芳香剤やら吸気口閉じたり空気清浄機買ったり、、、、
少しだけマシになりましたが
咳が止まらず苦しくて仕方ないです。

まだ3歳の子と3ヶ月の子供がいるので心配で。

吸気口の近くに布団を畳んで置いてたら布団が臭くなってました。
それで吸気口嗅いだら臭くて閉じることにしました。それでもまだ匂う。
なんだろう、この匂い、、、。
布団は洗えるものは洗ったらにおいがとれたと思います。

どうしたら良いのでしょうか。

隣の方にタバコ吸いますかと聞くべきでしょうか?
トラブルになりたくなくずっと我慢してましたがもう限界です。

コメント

引っ越すしかないかなと思います💦
ベランダで吸ってるなら匂いが酷いのでやめてくださいとも言えますが
家の中で吸っててアパートの構造上匂いが漏れてしまうなら相手も悪くは無いと思うので😢

• 楓

そうですよね、、、、
    越してきたばかりで、引っ越しなど諸費用で50万以上かかったのですが、またすぐ引っ越しとなるとまたお金が、、、

• 4月9日

退会ユーザー

タバコ問題難しいですよね💦
    建物内全面禁煙とか決まってればいいんですけど、、

• 4月9日
  • 楓

そういう賃貸もあるらしいですね、、、
    知らなかったです。
    まさかこんなに臭うとは考えてもみなかったし、今まで賃貸でそんな経験なかったですので。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

アパート近くに田んぼや畑とかないですか?
近くに田んぼや畑があるなら 野焼きの可能性もあると思います
完全にタバコ臭なら 隣人だと思いますが タバコ吸いますか?て聞いても仕方ないですよ😓
その人が自分の部屋の中で吸う分なので何も言えないと思います
ベランダや家の前で吸うてるなら管理会社から注意してもらえると思いますが😔
わたしなら トラブルになって怖い思いしたくないし 引っ越しします 

• 楓

近くにお寺さんがあって、朝はお寺さんから燃やしてるようなにおいがしますが夕方や夜もにおいます。外のにおい嗅いでもにおわなくて、、、
    そうなんですよねー。同じ金額払って住んでるのになぜ吸わない人が我慢しないといけないのでしょうか、、、。
    ベランダとかで吸ってるのをみかけたら管理会社の人が言ってくれるそうなのですが、そんなタイミングよく吸ってる姿を目撃できません。赤ちゃんがいるのでほぼ家の中で過ごしていて、、、。
    引っ越したいですがまだ半年も経っておらず。引っ越し費用は50万以上もかかるので流石に出費が大きすぎて

• 4月10日