※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操教室に活発でない子が通えるか、同じような子の体験談は?習い事始めて嫌がったら辞めさせるべき?初めての習い事で不安。

年中さんになって幼稚園の体操教室の募集がはじまりました。降園後ホールや園庭で1時間程行うものです。
息子はお喋りで明るいタイプですが、お外遊びや運動の事になると活発じゃなくなり、動きも鈍く慎重で臆病です。今まで公園はほぼ砂場で過ごしてきました。笑 競争心も無く、運動会のかけっこもダントツでビリ、公園でお友達と遊んでも他の子の動きに着いて行け無い事も。飛び移る、登る、高い所から飛ぶなど怖い事もしません。
私自身が運動神経が悪く体力も無く、物心ついた時から外遊びや体育が地獄の時間でした。なので同じ思いをして欲しく無いのと、そんな私が教える事出来ないので習わせたいなと思います。

活発で無い子が幼稚園の体操教室に通えるのでしょうか😭
同じようなタイプの子で体操教室に通いどうだったでしょうか?
習い事を始める事に拒否はしていませんが、体験で嫌がったら辞めさせた方が良いのでしょうか?

初めての習い事で不安がたくさんです😭

コメント

moony mama

年少から保育園の課外レッスンで体操習ってます。レッスンの感じから、苦手な子でもきちんとできるように指導してくれると思います。

我が家は、息子の意思で習いたいことだけ習わようと考えてます。嫌なことを無理に続けさせても身にならないと思っているので😊
なので、体験してみて拒否したら習わせなくて良いと思いますよ。