※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレース
子育て・グッズ

一歳二ヶ月でつかみ食べをほぼしません。バナナやりんご、おかしは自分で食べます。発達を疑った方がいいですか?

一歳二ヶ月でつかみ食べをほぼしません。バナナやりんご、おかしは自分で食べます。
発達を疑った方がいいですか?

コメント

まぁちゃん

保育教諭です。

それが出来るならそんなに問題ないと思いますが🤔
スプーンはどうですか?

• グレース

グレース

スプーンはすくう真似はしますが、まだ食べられません💦
    そもそもあまり食に関心がないのか飲み込むのがかなり遅いです😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

性格とかないですか??

パン、おにぎり(米粒つく度に拭いてと言われる)お菓子、芋

は食べてました。

バナナは皮の部分持ちます。そのままだと食べません。

私の子米粒1個着くだけでも拭いてといってきますしスプーンの米も取ります😅

1歳頃になってやっとおにぎり掴んでました。それまではお菓子だけでしたね😅

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、手づかみを嫌がる子いっぱいいましたよ🤣、むしろバナナやりんごなら自分で食べるなら出来てる方だと思います!
手が汚れるのが嫌とか、スプーンの方が良いとか、その子の個性なので手づかみしないことだけであれば心配しなくて大丈夫です!