※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
妊娠・出産

37週6日で、お腹の重みよりお尻に重み感じる。急な膀胱痛で動作ストップ。無痛分娩希望で不安。出産が怖い。来週の検診までお腹にいてほしい。

37w6dです。37wに入り、お腹の重みというよりはお尻のあたりに重みがきたような。
歩き始めなど、急に膀胱のあたりがズキンと痛くて動作ストップしてしまう事も多々あります。
もうすぐなのかな?
無痛分娩を希望しているので、来週の検診までお腹にいてくれるといいなと…。
出産がこわく、ビクビクしてます(._.)

コメント

タイニー

綺麗な丸いお腹ですね(*^^*)
羨ましい!

無痛分娩に上手く進んでくれるといいですね!

• しゃろすけ

しゃろすけ

男の子なんですけど、おもしろいくらい前に飛び出てます(笑)
    経産婦さんなんですね、
    普通分娩になるかもしれないのですが、どんな痛みを経験するのか想像が大きくなっていって、なんかこわいです(._.)

• 8月28日
  • タイニー

タイニー

えーと、第一子出産時は普通分娩(助産院だったので医療関係皆無)だったんですが
    まず、陣痛の始めは『お腹(下痢)壊したかも!』と思う様な腸らへんの痛みでした。
    で、トイレにこもっていたんですが、一向にお通じが出ない・・・でも波の様に下痢の痛みがくる、、、もしかして?と思い、タイムを計り始めたら10分とか30分とかバラバラな痛みの感覚でしたよ´д` ;
    鼻からスイカって例えは大げさです´д` ;
    下痢です。
    しかも、改善されない下痢w
    生牡蠣でも食べて当たったんじゃないかっていう感じの痛みでしたw
    耐えられない痛みではなかったですが、この痛みが解放されるならなんだってしてやる!!!!!って躍起になれる痛みですw

最後に一踏ん張りして下痢を全部出し切る気持ちでイキみまくると、赤ちゃんがスルン!って感じで出てきます(なんか、脱力します)

汚い上にわかりにくかったらごめんなさいm(__)m

• 8月28日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

下痢の痛みに似ているんですね!
    小さなところが無理やり開かれて裂けて、そこから出てくる…と考えるとこわくて(>_<)
    あとは、腰が象に踏まれてるような激痛とか…。
    友達とかもみんな、痛すぎて思い出したくないとか、想像をはるかに超えるよとか言うので、途中で意識失ってしまうんじゃないかとビクビクしちゃってます。
    皆さん、乗り越えてすごいですよね、ほんとに(>_<)

• 8月28日
  • タイニー

タイニー

裂ける痛みは陣痛の痛みであまり意識いかないもんでしたよ(*^^*)
    意識は失えるなら失いたかったですねw
    最低でも3時間は陣痛の痛みに耐え続けなければならないので、体力の消耗が凄まじいです。
    本当に一瞬だけでも陣痛の痛みが止むと『あ、今寝れるなら寝たい』って思うくらい疲れます。

ご友人の言う様に、下痢にしても味わったことのない腹痛ですんで、産後しばらくは『もう何度と産むもんか』ってしばらくは思います。

でも、大丈夫!
    病院なら、いざとなったら出してくれる人達がいますから!(o^^o)

なにより、無痛分娩で上手く事が運ぶといいですね( ̄+ー ̄)

• 8月28日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

お返事ありがとうございます(>_<)
    みんな乗り越えてきてるんですもんね(>_<)
    体力はなんとなく心配ですが、最悪意識失ったら先生が何とかしてくれますよね(ー ー;)
    頑張ります(>_<)

• 8月28日
ぷぅ

そろそろですかねぇ✨✨
あたしも1人目の時は怖かったです😳💦
ものすごく痛いと聞いていたので💦

• しゃろすけ

しゃろすけ

なんと、5人のお母様なんですか!?尊敬します(>_<)
    痛みに弱いというより、昔から恐がりで、内診グリグリとか陣痛、会陰切開、縫合…未知の世界すぎてこわいこわい…って不安が募ります(>_<)

• 8月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

はい!5人のmamaやってます✨
    出産って未知の世界ですよね😳💦
    無痛もいいですが自然も味わってみるといいですよ♪痛いですがその痛みに耐えた後!素晴らしい感動が待っています👍✨
    1人目産んだ時もぉ子供はいらないと言っていたのを思い出しました!笑

• 8月28日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

うちの病院、無痛を推奨していないので、それまでに陣痛きて普通分娩になりそうな予感です(ー ー;)
    けど、味わってみるといいって言える痛みなんですね!?
    普通、ほんとに苦しいことって人に勧めたくないじゃないですか。
    痛いけど、辛いけど、勧められる体験って事なんですね!!
    なんかそれも不思議です(笑)
    5人のママだと、出産だけでなく子育ても大変ですね(>_<)

• 8月28日