※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

繋留流産後、赤ちゃんに障害があった可能性が気になります。心臓奇形が原因と言われました。涙が止まらず、困っています。

今日妊娠9週で繋留流産しました。
この場合生まれてきてもダウン症だったり重篤な疾患があったりしたのでしょうか?
先生が1番多い原因は心臓の奇形が多いといわれ寝たので。。

病院でも泣き帰りのバスでも泣いて家までの道でも勝手に涙あふれてきて、どうしようもなかったです。

コメント

ママリ

お気持ちお察しします。
ママは悪くないです。流産は珍しいことではないです。
そしてかなり初期かと思いますが、この時期の流産も何が原因かとかではないと聞きました。

たくさん泣いてもいいと思います。私もたくさん泣くと思います。ただ、ご自身のせいではないです。
なのでそこだけ。ご自身を責めないように…

まなまる

7週8週8週で3回流産してます。不妊専門病院だったので全て染色体検査に出しましたが3回とも異常はありませんでした。
結果を見て、元々育てない子だったのかな、と言われました。原因不明がほとんどだと思います。

なっぴ

お辛いですよね。
わたしも一度9wで流産したのでお気持ち痛いほど分かります。
不妊治療してたのでクリニックで染色体検査をしてもらい異常ありでした。ダウン症ではなくターナー症候群というものでした。
初めての流産であれば染色体異常の可能性が高いと思います。

ご無理なさらずゆっくり休んでください。