※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めまして。8週4日目で稽留流産診断を受け、自然流産か手術か悩んでいます。静脈麻酔が心配で、手術を早めるか相談したいです。採血検査結果が1週間後で、2週間待つのが長いと感じています。他の病院で早めに手術を受けるべきでしょうか?

初めまして。
稽留流産について質問です。
本日8週4日目で流産診断を受けました。もう既に生理痛のような腹痛と出血は始まってるのですが、手術の日が22日と2週間後になってしまい、この間に自然流産してしまうか心配です😭💦
また手術は静脈麻酔の予定なのですが、体外受精の排卵の際に静脈麻酔がなかなか効かず、何度も追加した後途中で目覚めてしまった経験があり、とても不安です😂
生理痛もロキソニンを飲んでもなかなか効かず、痛みにとても弱いので自然流産、手術どちらも怖いのですが、他の病院などで手術を早めてもらったりした方が良いのでしょうか?
ちなみに今日採血検査をしており、その結果が出るのが1週間後と言われて、どんなに早くても今の病院は1週間はかかると言われました。診断を受けてから2週間後は長いなと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します(/ _ ; )

コメント

mico

辛かったですね😭
痛み大丈夫でしょうか??
すでに出血もあるなら自然排出してしまうかもしれません。

診てもらってた病院が手術の空きがなかったのでしょうか?
それなら早めに別の病院で受けた方がいいかもです💦

私も稽留流産で手術しましたが、前処置以外は手術は気づいたら終わってましたし、あとは薬で痛みもほぼなかったです。
麻酔のことも先生と相談して、辛くなく受けられるようにしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    手術の方がやっぱり安心感がありますね。

ただ先程からひどい腹痛がずっと続き、薬を飲んでも全くきかなかったのですが、急に出血が止まらなくなり塊のようなものが出ました>_<💦
    病院に電話して、明日診てもらう事になりました。
    自然排出が終わったのか分かりませんが、ひとまず痛みと出血が治ったので、今日は安静にして、明日また話を聞いてみたいと思います😣

ご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました‼️

• 4月9日

稽留流産の経験あります😔
私は3週間待って自然排出されなかったので手術しました。
既に出血が始まっている場合、自然排出になると思います!
出血が終わって受診して、子宮の中の様子を診てもらう流れになると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3週間待たれたとの事で、長い間とても不安で大変でしたよね😭💦
    私は早くもさっき出血が止まらなくなり、自然排出したかもで、明日診てもらうことになりました。
    教えて頂きありがとうございました😣✨

• 4月9日
mamari*・゚

繋留流産して火曜日に手術をしました😔
私の場合はもともと水曜日に手術の予定だったのですが、月曜日から出血がもうすでに始まっていて、火曜日に粘膜?みたいなのが出始め、産婦人科に電話したら診てくれるとの事だったので夜でしたが救急で行きそのまま手術になりました😔
出血の量が増えてきたら自然排出になると思いますが、どのくらいかかるかはわからないし、全部出たのかもわからないから怖いですよね😢
不安だと思います、私も不安だったし毎日何で?って泣いてました。2週間後なら別の産婦人科で受ける事でもいいと思います、無理されないようにしてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日に手術されたんですね(>_<)夜に救急という事でとても大変な思いをされましたね😭💦
    私もさっき塊が出て、全部出たのかも分からないのですが、明日診てもらうことになりました。また腹痛と出血があるかもですが、安静にして、明日を迎えたいと思います。
    大変な時に教えて頂き本当にありがとうございました✨
    mamariさんもお体大切にゆっくりして下さい😣

• 4月9日
れーさん

稽留流産の経験あります。
私は手術の方が怖くなかなか決められなかったので自然に排出されるのを待ちました💦
出血が始まってから全て出るまでそんなに時間がかからなかったと思います!
私の場合は少量の出血始まってから少しずつ痛みと出血が多くなり、レバー状の物がたくさん出てくるのですがそれもなくなり普通の出血になるまで3〜4日くらいだった記憶があります!

なので2週間後ですと、もう自然に出できてしまうかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(/ _ ; )
    私も今日帰ってからどっちが良いのかずっーと悩んでました😭💦
    出血してから思いの外早く、さっき腹痛と大量出血が続き、一気に排出されたような塊が出て、まだわからないけど明日診てもらう事になりました(>_<)
    終わったのかわからないのですがど少し落ち着いたので、安静にしたいと思います。
    教えて頂きありがとうございました😣

• 4月9日