※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

都内北区の保育園に不承諾希望で悩んでいます。情報をお願いします。

批判なしでお願いします
都内北区の保育園申し込みで、不承諾希望です。
北区は不承諾希望が出せないのでどこにしようか悩んでます💦 北区の保育園落ちたよ〜とか、なにか情報ある方
ご教示頂きたいです💦

コメント

北区ではないのですが、、

今年度の保育園申し込み状況を確認し、倍率が1番高い園にしてみたらどうでしょう。

申し込み状況は各自治体のホームページに上がっていると思いますよ!

• みー

みー

コメントありがとうございます! 今2園で迷っていて…
    1つは来年4月入所したいと思っている空きなし、申し込み数少ない園
    2つめは人気園だが空きが1あって申し込み数が多い園
    なんです💦

• 4月9日
も

もう遅いかもですが...
王子神谷、東十条付近はめっちゃ倍率高いです!!
普通に1歳誕生日の時落ちました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    東十条にしようかと思ったんですが、空きが1あるので万一のこと考え希望園で出すことにしました💦
    落ちることを祈ります😢

• 4月14日
えみ

すごく今さらかもしれませんが、東十条や王子神谷のガーデンズ(マンション)近辺の保育園は倍率高めですが、私はその倍率の高い保育園から引っ越しのため年度途中で退園した身なのと、土地柄?あの辺りは子供が小さいうちに埼玉へマイホーム買う人が結構いるので、運が悪いと入園できてしまうかもしれません…(ホントにかなり稀だと思いますが😅)

ご希望通りになるといいですね!