※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

風疹ワクチン接種後の妊活開始時期について確認したいです。2ヶ月避妊との説明を受けたが、4月は妊活NG?5/19頃の排卵期から妊活すればよかった?

風疹ワクチン接種後の妊活開始時期について確認したいです!
2ヶ月避妊との説明は受けたのですが…。

2/13から生理開始、3/5に風疹ワクチン接種しました。
3/12と4/9に生理開始しました。
4/22頃に排卵予定となるのですが、4月は妊活ダメですよね?
2回生理終わったから…と思いまたしたが、3/5から2ヶ月避妊てことですよね?
5/6頃生理予定となるので5/19頃の排卵期の妊活からですよね?
排卵日にあわせて接種すればよかったのかな…

コメント

さー

私も先日、風疹ワクチン接種しました!

私はクリニックに通っているため
2ヶ月の数え方を確認したところ
風疹ワクチン接種から2ヶ月経つ以降の排卵から
タイミング取ってよいと
説明受けました。

そのため、miffyさんでしたら
3/5接種の2ヶ月後
5/5以降の排卵からOKなので
まだ今月の排卵は見送りになるのかなと思います😣

待つのすごくうずうずしますよね😓

ドラ

5/5以降の排卵日からオッケーだとおもうので、5/19の排卵のときからだと思います。

排卵日まで計算して、風疹の予防接種されるかたは、あまりいないと思いますが、避妊期間守らずに、うっかり妊娠して、赤ちゃん大丈夫かな?と、めちゃ心配するのは勿体ないので、いつ妊娠しても良いように、葉酸とったり、身体動かしたり、ゴールデンウィークもコロナであまり楽しめないかもですが、楽しんですごして、5月からの妊活がんばってくださーい!