※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳育児がストレスで、完ミに切り替えたいと悩んでいます。一人目は10ヶ月母乳育児で苦労し、二人目は哺乳瓶ミルクを検討中です。

母乳をあげることを不快に思う病気みたいなの
ありましたよね?😯💦

一人目 完母で10ヶ月やりましたが
途中でミルクにしたかったけど
飲んでくれないし あきらめて母乳あげてました
なんか胸出すのも嫌だし 乳首吸われるのも
なんかなー って思いながらやってました。
はやく卒業させたくて離乳食ハイペースで
進めたし…
母乳がストレスなのって私だけなのかな?

二人目は 哺乳瓶ミルク拒否になる前に
完ミにする気満々です💦

コメント

はるはる

私はそれで新生児中は我慢してあげましたが1ヶ月検診で相談して母乳止める薬のんで完ミにしました😂😂💓

ぜろ

私も気持ち悪かったです🙄
初めての出産だし母乳推しの病院だったので2週間健診まで頑張りましたが、その後は母乳が枯れるまで搾乳であげてました🤣
搾乳は搾ってるときにビュービュー出てるのが楽しかったんですけど授乳は乳輪も乳首も痛いし、フニャフニャされるのが気持ち悪くて嫌でした🙄
よく、授乳が愛おしい時間とか言いますけど私には苦痛でしかないです🙄