※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
妊活

排卵誘発剤を飲んでいると双子ができる可能性はありますか?温経湯も一緒に飲んでいます。

最近二人目妊活で病院に通い始めました。
先生の指示で排卵誘発剤を飲んでいるのですが双子ができる可能性もあるのでしょうか?
生理不順でタイミングがうまくとれない為,おそらく処方されたと思います。
セキゾビットという薬です。 
あとツムラの温経湯も一緒に処方され飲んでいます。

コメント

こーぎー

可能性はあると思いますよ。薬飲まなくても双子ができるくらいなので。私はクロミッド飲んで双子になりかけましたが片方しか育たずバニシングツインでした😔

• ロビン

ロビン

可能性はやっぱりあるのですね。
    回答をありがとうございました😊

• 4月10日
♡tまま♡

複数の卵が育ったら可能性もあると思います!
今回初めてクロミッド処方されたのですが、私には効きすぎたみたいで右左に複数の卵が育ってました✨
その後の診察で、その中で大きく育った卵が2つありhcg注射しました!
双子の可能性もあると説明受けました🤲
私は、次回からクロミッドより少し弱いセキゾビットに変えようと先生に言われました😅

• ロビン

ロビン

クロミッドからセキゾビットに変える場合もあるのですね。ありがとうございました😊

• 4月10日
ひよこちゃん

0ではないですし、自然妊娠よりは高くなります。
内服の中でもセキソビットは効き目がマイルドなので5%以下くらいじゃないでしょうか?

• ロビン

ロビン

やっぱり自然妊娠よりは高くなりますよね。
    ありがとうございました😊

• 4月10日