※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ園のママたちと仲良くなれない状況。話しかけるべきか迷っている。どうしたらいいか。

新しく小学生のママになります。
同じ園から行く人がほとんどいませんが唯一、私除いて2人います。話もしたことあります。
でも、2人は上の子繋がりで数年間仲が良くクラス離れたのにガッチリ固まってます。
私を見かけても知らないふりです。
皆さんなら、こんな場合は頑張って話しかけて輪に入れてもらいますか?それとも挨拶程度にしますか?
変に知ってる人がいると疲れます。

コメント

mei🍒

挨拶程度で十分です。
小学校入ったら子供も新しく友達出来るし親が介入することはほぼないので私自身知り合い1人だけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    今更、輪に入るのも無理がありますし気楽にいきます。

• 4月9日
ふかふか

私も上の子の小学校が、同じ保護者は数名程度です。

今ですら挨拶程度なので、小学校行ってもそうだと思います。
そりゃ、知り合いが多い方が情報も手に入りやすいと思いますが、まぁ小学校行ったら新しい人間関係があるだろうからそこで知り合えたらいいやと考えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥同じ幼稚園だからと無理する必要もないですよね。
    あまり、気にしないようにします。

• 4月9日

私も、同じような感じです。
知り合いが一人いて、話せる人が欲しいなと思っています。
子供が、集団で降園して帰ってくるのですが、待っている場所に、お母さん達がいるので、知らない人ばかりです。挨拶したら、挨拶を返さない人が多くて、私の声が聞こえなかったのかなと思いましたが。でも、目が合って、今日も挨拶しました。今日も、無視されたような感じで、気分が悪くなりました。
仲良い人通しの群れって、苦手です。 
学校へ行くことも、幼稚園の時より減りますよね。
参観日とか、何か行事があった時に、話しが出来そうであればいいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た方がいて凄く共感します‥

無視する方ってほんとに多いですよね。私も参観などで隣の方すらよっぽどのことがない限り挨拶はやめました。
    大抵は冷たい視線で返されて他の方にはにこやかで気分悪いです。
    愚痴が入りすみません。
    やっぱり群れには入るのはやめます‥

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですよね。でも、子供がいる前で、当たり前に無視する大人って。幼稚園のときには、なかったので。小学校へ行ってみて、知らない人には無視するの?って。思いました。
    何だか変ですよね〜。

参観日で会っても、挨拶して返さない人もいるんですか?
    何か、感じ悪いし、子供が、挨拶したのにね〜。と、言ってきます。何だか、私のほうが人間恐怖症になりそうです。
    相手にしないのが、一番ですかね💦私は、鈍感なので、また、挨拶しちゃいそうですが。明らかに、話しかけないでオーラ出てる人にはしなくてもよいですかね?
    学校時代の意地悪い人を思い出しました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視するお母さんにはショックより驚きです。
    と同時に私にもそんな度胸が欲しいとも思います。笑

話しかけてたまたま人当たりの良いママと一時的に友達になれたこともあります。今は卒園して疎遠になりましたが🥲
    ママ友いると行事も楽しくなるんですが、なかなか友達までなれる人はいませんね‥でも、私も人間恐怖症でポツンから抜け出せません。

• 4月9日

退会ユーザー

本当、ビックリします😱
    でも、よくよく考えたら、無視するような人と仲良くなりたい訳でもないし。ただ、挨拶くらい出来ない人がいるんだ。って。
    知り合いでなくても、声掛けられたら返すものだと思っていたので、色々な人がいるんだな〜と。思いました。
    幼稚園で、ママ友になった人は何人かいて、皆、バラバラの小学校になってしまいました。 自分を出せるかは、時間が、かかりますよね。私自身、気にしてしまう方なので、自分の家で遊んだりオープンに出せれたら、違うのかなとも思ったりしましたが。
    子供の環境が変わると、また、変わると聞いたりするので💦 
    でも、幼稚園や保育園が同じで、仲良くて、小学校へ一緒だと心強いなぁと見ていて思います。羨ましくなりますね!

• 4月9日