※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

昨日の検診で、34週4日で子宮口が1センチ開いていて、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。1人目は39週1日でしたが、今回の状況は早いでしょうか?

昨日、34週4日で検診へ行ったところ、子宮口が1センチ開いていて赤ちゃんの頭も触診で触れるくらい下がってきているとのことでした。
明日で35週目ですが、この時期で1センチ、頭が下がってきているのは早いのでしょうか??人それぞれだと思うのですが予定よりかなり早く産まれるものなのでしょうか?

ちなみに1年前に出産した経妊婦で、1人目は39週1日で産まれて、出産間近まで子宮口は開いていませんでした。

コメント

経産婦さんは元から子宮口は少し開いているものです。頭が触れても陣痛になるかは赤ちゃん側が決めるのでまだわからないと思います。

• ままりん

ままりん

お答えいただきありがとうございます!
    少し開いてきたからいきなりすぐ出産というわけではないのですね🙄!このままどんどんお産が進んでいくのかなという不安が少し解消されました😊✨

• 4月9日

退会ユーザー

本当に赤ちゃん下がってきて産まなければ!というときは毎回BPDが頑張ってもお腹から測れなくなってからでした。

• 4月9日
なつまる

入院にはなっていないですか💦?
私は35週で下腹部痛があり、検診で診てもらうと、子宮口は開いていませんでしたが、少し張りやすく早くでてきてしまうおそれがあるとのことでその場で入院になり、37週まで張り止めの点滴していました💦結局点滴やめても生まれる気配なく1度退院しました😂
同じ産院で産んだ友達の話を聞くと、あの先生すぐ入院させるからね🤣と言っていたので、そこまで心配する必要はないのかもしれませんが、、

• ままりん

ままりん

お答えいただきありがとうございます!
    下腹部痛、お腹の張りは妊娠中期という早い段階からほぼ毎日数回あるのですが、30分ほど休めばおさまるからか入院の話は全く出ていません💦産院によって対応が違うのでしょうか😶💦そして、検診からその場で入院とかもあるのですね😯💡

• 4月9日
  • なつまる

なつまる

地元に出産できる病院が2つしかなく、近くの友達はみんな同じ先生にお世話になっている人ばかりだったのであの先生ね〜(笑)って話になったのですが、2人目の友達は、多少お腹張っても、入院させられるから張ってないって言ってたとか聞きました😂
    きっと先生によって色々な考えがありますよね。
    即入院は兄弟などがいる場合、頼れる家族がいないと本当に大変ですよね💦
    無事に生まれてきますように。

• 4月9日